jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31890
車を売る場合と他州に引っ越す場合のタックスリターン
by TAX from バンクーバー 2016/09/19 16:24:39

現在BC州在住ですが、他州に引っ越す可能性が出てきました。

車を売るか車で移動して引越し先でもそのまま乗るか迷っています。

そこで質問ですが、
車を売った場合、収入としてタックスリターンをしないといけなくて税金をとられますよね?(無知ですいません。一応確認させてください)

引っ越しがある程度遠距離で引越し目的が通学か就職の場合、タックスリターンではどの辺りまで申請できるのでしょうか?
例えば、ガソリン代・移動時のホテル代などですか?それと別送で送った荷物の送料とかも含まれますか?

タックスリターンに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 16:44:37

http://www.cra-arc.gc.ca/tx/ndvdls/tpcs/ncm-tx/rtrn/cmpltng/ddctns/lns206-236/219/xpnss-eng.html




車に関しては、申告する必要ありません
だって購入するのにお金をかけているので、利益は得ていないでしょ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 03:25:19

税金の事は分かりませんが、現在、バンクーバーに居るんですか?

だとしたら、車は持って行った方が良いと思いますよ。バンクーバー以外の車は、とにかく錆びているので。
特にオンタリオやケベックの車は最低です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 07:24:38

雪を溶かす用の塩?のせいですか?
あれってすぐに水かお湯で洗えば大丈夫なんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 07:48:19

まあ水で洗えればいいけど、たいていの場合、雪が溶けない気温のような場所でcalcium chlorideとかmagnesium chlorideは使うわけで、水を使って洗うことはまずない。calcium chlorideは落ちても、車のパーツあちこちに氷ができる。だから冬は皆安い車しか運転しない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 17:51:30

レス3
塩じゃなくてもばら撒かれてる砂や砂利が底面のコーティング履いで錆び始めるってパターンもあります。
これだと洗っても意味なし。
日本みたいな車検がありませんから、底面のコーティングなんて購入してからほったらかしな人の方が多いでしょうね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 17:55:47

洗えばって・・バンクーバーみたいにたまにソルトまけばいい地域じゃないから

毎日洗うなんて現実的じゃないよ


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 23:34:51

アチコチ塩まいているんだから、洗った所で、少しでも道路に出れば、また塩にやられる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 05:48:58

オンタリオでも塩まくのはたまにですがね・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 05:51:40

BCから持って行っても、塩で錆びるならすぐに同じことになるわけで。
そんなのこっちて売って行って向こうで買ってもまったく同じでしょ。。。
要は行った先で車がいるかいらないか、だけじゃん。
e-mapleでもまったく同じこと書いてる人だよね。
車もてなくてひがんでんの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 06:59:43

トピ主はオンタリオに引っ越すなんて一度も言ってないのに、勝手に決めつけてトピズレするここの住人が暇で面白い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 09:23:16

↑でも、BC州から他州に引っ越すなら、雪やソルトの問題はどこに引っ越しても共通しているのでは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 10:33:13

>トピ主はオンタリオに引っ越すなんて一度も言ってないのに、勝手に決めつけてトピズレするここの住人が暇で面白い。

レス2でオンタリオやケベックはって書いてるやつがいるから、オンタリオはそうでもないっていうレスがあるだけじゃん。
説明されないとわからないあほが住民だと疲れるね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/21 16:41:29

疑問です。
仕事のために引っ越してその費用を申請すれば税金がとくになるのはわかります。
でも大学通学とかで引越しだと収入0あっても年間1万ドル以下程度のバイト代くらいしか稼がないと思うのですが、それでも申請したら何か得なんですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network