jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31887
盗難 掲示版
by アリサ from バンクーバー 2016/09/19 13:27:40

カナダ在住の日本人です。先日友人が盗難に合ってしまい、大切な宝石を失いました。被害届は、出したのですが、警察の対応は正直不安です。質屋やインターネットオークションなどで、売られている可能性があるらしく、掲示版に投稿などして探したいと思っています。可能性は、とても低い事は承知です。僅かな希望なのですが、少しでも友人の協力をしたいです。カナダ人がよく利用する、掲示版やインターネットオークションなどを教えて下さい。本当にお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 13:33:25

有名所だと
・Craigs List
・kijiji
・Ebay
じゃないでしょうか。

盗難にあった物がどんな物か分かりませんが
宝石だと台座からバラしたりもあるかもです。
特徴的なデザインだと足がつきやすいので
盗品をさばく裏の繋がりでの売買もあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 14:06:57

うちのご近所さんが、長期留守中に泥棒にはいられ、絵画、電化製品等盗まれ、ebayで販売されているのが分かったのですが、電化製品はそれが盗まれた物と確定することが難しく、どうしても取り返したければebay経由で購入するしかなかったと愚痴っていました。

宝石も、名前が彫ってあるとか確実に盗品と証明できなければ、返してもらうのがむずかしいかもしれません。

こういうところ、カナダって変。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 15:37:19

こういう所が変ってそういう所なんだから自分でしっかり管理しろよ。

Res.4 by アリサ from バンクーバー 2016/09/19 16:06:01

皆様投稿本当にありがとうございます。掲示版に投稿してみます。宝石は、指輪で比較的特徴のあるデザインらしいです。(三日月の様なデザイン)また、名前や日付が刻印されているみたいです。
まだ、情報があればどんな小さな事でも構いませんので提供宜しくお願い致します。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network