jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31879
オンラインのESL
by 無回答 from 無回答 2016/09/17 19:37:16

英語を話したい!という掲示板に載せようと思ったのですが、あちらには返信が少ないようでしたので(見てる人も少ないのかも)こちらに書き込みをしています。

本当はESLに行きたいのですが、子供も幼稚園で半日で帰ってきて送り迎えもある為、ESLに行ける時間がありません。でも英語力を身に着けたいのです。私の英語力は中級だと思います。ちゃんとしたプログラムになっているところが希望です。有料、無料でもどちらでも構いません。が、低価格だと嬉しいです!
お薦めのサイトや学校など、もしご存知でしたら教えて下さい。

また、カナダには日本のような通信講座はないのでしょうか?紙?書類でやりとりをする日本でいうアルクのような講座です。


Res.1 by のあ from 無回答 2016/09/17 21:00:23

あります!
ダウンタウンにある、english training center 検索してみてください!
良かったらご紹介します!
他の語学学校に比べやすいですし、スカイプレッスンもあります!移民の方やお仕事されている方向けなので時間調整もでき、忙しい方には合っていると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/18 20:42:48

中級の英語力がおありでしたら、ご自分でチューターを探してみてはいかがでしょうか?1対1でやってもらえることを考えれば学校より安いですし、時間や場所の融通がききやすいです。トライアル無料のチューターも多いので、いろいろと試して↑の内容を伝えて、合う方を見つけるのが良いかと。

ちなみにEnglish Training Centre,何年か前に会話のクラスを取っていました。今は知りませんが当時はインストラクター1人対生徒3人の授業で、イディオムの習得とそれを使った会話の練習を重視した内容でした。一時間あたり$12くらいだったかな。経営者でもあった女性インストラクターがたまに見下したような態度を取っていたのが気になりましたけど、基本的には楽しく勉強できました。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 21:33:27

私も子供が小さいし忙しいので自宅で受けれるクラスが知りたい。
新移民向けの無料のオンラインeslがあったようですが見つけられません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 23:24:17

ISSBC(https://issbc.org/)に、新移民用のオンラインコースがあります。LINCプログラム(旧ELSA)の一部で、ランディングを済ませたカナダ移民であれば、無料で受講することができます。

(注意: 市民権を取得していると受講することができません。対象は“永住権”所持者です)

https://issbc.org/programs/settlement-services/online-learning/

コースについて詳しくは、リンク先に載っている問い合わせに確認していただきたいのですが、数か月前、私がコースについて聞いた時には、

・受講希望者が多く、waiting listがとても長くなっているため、受講するには、申し込んでから数ヶ月待つ必要がある

・対象者は、CLB7以上の英語力を持つ人

・受講するには、assessment testを受ける必要がある

・毎週、課題を提出しなくてはいけない。提出が何度か遅れると、アカウントが停止になる(政府からの補助金で運営しているクラスのため、勉強しない生徒はすぐ除籍になる)

ということでした。

参考にしてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 23:30:44

Res.4です。

「対象者は、CLB7以上の英語力を持つ人」と書きましたが、コースによって「completed CLB6」「completed CLB5」と違うようです。

(リンク先のカレンダーに載っているコース名をクリックすると、どの英語のレベルで受講できるか確認することができます)
Res.6 by ESL from バンクーバー 2016/09/24 02:13:03

移民の者です。今実際ISS のイブニングクラスに通ってます。もちろん無料です。
私はまずレベルチェックを受けました。Commercial and Broadway にあるオフィスで簡単なテストを受けて1〜2日後に結果が郵送されます。それに従い2校、waiting listに登録しました。結果3ヶ月待ってISSに通うことになりました。ただし生徒じゃないとonline learingはできないはずです。なぜならパスワードを入学してからもらうからです。8level に達したら卒業になります。
子供が18ヶ月以上ならcare serviceのある学校もあります。レベルチェックの時にチェック項目でそれにチェックをつけることができます。モーニングクラス、イブニングクラス、フルタイムと学校によって選ぶことができます。
レベルチェックはただで受けることができるので、是非されてみてはいかがですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network