jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31870
近所の赤ちゃんの泣き声
by 無回答 from バンクーバー 2016/09/16 18:10:59

最近住んでいるアパートの階下に新しくカップル(?)が引っ越してきました。
会った事はないけど赤ちゃんがいるようで声が聞こえます。
それこそ夜泣き、叫び声が四六時中。
カップルの声も大きくよく声が響いてきます。
長年同じ場所に住んでいて今までご近所さんと騒音トラブルはなく
ここまで声が響く事はなかったのです。
きっと住んでる方も気付いてないのかもしれません。
こういった場合は管理会社に相談できるのでしょうか。
パーティーの騒音なら苦情も出せますが
赤ちゃんの夜泣きや叫び声がひどいとなると・・・。
理解を示さなければとは思うのですが
自分も早朝シフトで働いたりするので流石に毎日はつらいです。

今の仕事や家賃、ロケーションを考えると
引っ越しは選択肢にありません。
集合住宅という事で多少の騒音は理解しています。
今まである程度は許容しトラブルがなかったからこそ
新しく引っ越してきた方のうるささが気になります。

Res.1 by おばあ from 無回答 2016/09/16 19:09:37

トピ主さんにはお気の毒ですが、赤ちゃんの夜泣きはどうしようもないと思います。苦情を言われても、赤ちゃんのご両親に何とかできるというものではないでしょう。

耳栓をして寝てみたら、どうでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 19:39:44

日本ってトピ主みたいな人多いからやだなぁ。
赤ちゃんが泣くのは当たり前だし、公園で子供が騒ぐのは当たり前なのに、それにいちいち苦情を言う。
自分が赤ちゃんだったときは全く泣かなかったと思ってるのでしょうか・・・
てか、泣かない赤ちゃんのほうが異常ありですがね。
自分に子供ができたら、また考えも変わることでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 20:06:57

そのご両親に、赤ちゃんの泣き声うるさいので両親に口を塞いで赤ちゃんの口を手で押さえて下さいと言えます?
お気の毒ですが、苦情出しても解決しません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/16 20:40:45

例え赤ちゃんであろうと、アパートに住んでいるのですから苦情は言えると思います。
同じ一日を過ごすのに、なぜその一日を他人に邪魔されて黙認しますか。不公平ですよね。

私も長男の時はアパートにいました。夜泣きがありましたよ。でもその時にはおなかに赤ちゃんを
置いて寝かせました。おなかに乗せると泣くのが直ぐに止まりスヤスヤ寝てくれました。

とにかく手紙を書いて彼らのドアの下から入れてはいかがですか。彼らは貴女が困っていることを
知らないのですから、とにかく実情を知らせるべきです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 21:00:42

とりあえずそのご両親も初めての赤ちゃん?でストレス抱えているでしょうから、火に油を注がないように丁寧に現状を伝える手紙を忍ばせておくのも良いかもしれませんね。でも地声が大きい人だったらあまり改善は期待できないかも。私のお隣にも赤ちゃんがいるのですが、その赤ちゃんは静かなのか?全く泣き声が聞こえません。たまに廊下で会うとぐずったりする元気な男の子の赤ちゃんなのですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 21:26:06

アパート住まいの典型的な例の一つですね。
知らなかった事の一つに「相手に手紙をかいたり、直接相手に問題の件で話したり、等はハラスメントだそうですよ(詳しい事は知りませんが)。
Residential Tenancy Act を一度読んで、出来たら直接話したり、でも結果はあなたが我慢するか、出て行くか、かも知れません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 22:04:05

子供の声は騒音ではないと橋下さんのお言葉が思い出されます。

それはさておき
その’騒音’は一生続くわけではないですし、もう少し待ってみて、万が一それが原因で体調を崩される、又はお仕事に支障が出ることがあれば、その時は苦情を出されてみてもいいかと思います。


月齢はわかりませんが、日に日に治まってくると思いますよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/16 22:05:08

皆様コメントありがとうございます。

Res1さん
難しい問題ですよね。
大人の行動と違ってコントロール出来るものではないと理解していますが
それでも連日となると理解はしていても疲れてしまいます。
耳栓も試してみたのですが、心配性な性格の為
アラームを聞き逃したらと不安になり全然寝れずでした。

Res2さん
赤ちゃんが泣くのは当たり前の事だと理解していますし
自分が赤ちゃんの頃も泣いていたと分かっています。
そういう意味で「理解を示さなければ」と書きました。
Res2さんには私の書き方が赤ちゃんをひたすら批判しているように見えたのでしょうか?
もしそうであれば申し訳ありません。

Res3さん
そんな狂気じみた事言えるはずがありません。
だからこそ悩んでいます・・・。

Res4さん
ご理解頂きありがとうございます。
相手の環境も理解しなければと思いつつ
ただ一方的に我慢というのはやはりフェアではないかなぁと思います。
泣き声だけでなくカップルの声自体も大きいので
ご自身が思っている以上に声が大きく響いている事をお伝えしてもいいでしょうか。
個人的なやりとりで気分を害されるより
管理会社に相談した方が問題が起きないと思ったのですが・・・。

Res5さん
乳児を持つ友人がいるので育児がとても大変だという事は
私なりに理解はしているつもりです。
なので問題を大きくしないように第三者(管理会社)を
はさんだ方がクッションになるかと思ったのですが
それよりも個人的にやんわりとお伝えした方がストレスが軽いでしょうか。
カップル自身の地声が大きいのも気がかりなんですよね。
以前住んでいた方達はは全然問題がなかったので
相当大きな声なんだと思います。

Res6さん
個人的なお願いは受け取り次第でハラスメントになり得るのですね。
Residential Tenancy Act調べてみます。
なるべくお互いが妥協できるような答えが出せたらと思います。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/16 22:17:03

Res7さん
これだけが原因ではないと思いますが生活に支障がでてきたので
こちらで相談させて頂きました。
睡眠障害、頭痛で連日しっかれ寝れず体が休まらない状態です。
集中力を要する仕事なので、このままではまずいと感じています。
カップルの赤ちゃんに対する対応が上手くなるよう祈りつつ
少し様子を見てみます。
仕事にまで影響が出るようであればやはり伝える事も考慮します。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 23:32:20

文章からして,もしかしたら赤ちゃんでなく他のことでストレスがあるのではと思いました。精神が病んでいる時は音にとても敏感になるそうです。
アラームほどの大音量なら耳栓していてもきこえると思いますし,そこまで心身への症状が出ているなら,今は耳栓してゆっくり休むのがベストだと思います。
しばらくしてまだ気になるようなら引っ越しを考えるか,またよくあることですが,赤ちゃんが生まれたファミリーは広い部屋に引っ越したりもしますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/16 23:34:06

耳栓じゃなくイヤフォンでヒーリングミージュックを流しながら寝るのはいかがですか?アラームも鳴るように設定出来ますし。
他のルームメイトは騒音を気にされてますか?もし皆が気にしてるようなら私はやんわりと手紙を書きます。(赤ちゃんはともかく話し声は抑えることができますよね) もし自分だけが気にしてるようだったら我慢します。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 23:37:49

苦情はその部屋のオーナーかアパートの管理人をとおしたほうがお互いのためにもいいですよ。よく知らない人から苦情の手紙が自分の部屋にはいっていたら怖いです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/16 23:39:07

因みに何時頃まで騒音は続いてますか?あまりに遅いようだとさすがに苦情は言えると思います。直接伝えるのが嫌でしたら、大家さんか管理会社に伝えるしかないでしょうね。それか早朝シフトなら帰宅も早いと考えられますからたっぷり昼寝をするとかですかね〜
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 23:50:53

相当頭に来てるならいいですけど、掲示板でどうしましょう?って聞く余裕がある程度のストレスなら
直接文句言わずに管理会社を通して文句言うべきですよ。

直接文句言う時は、どちらか引っ越すまでいがみ合う覚悟がある時にやる事です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 00:01:33

苦情を言われたところで新生児にどうしろっての? 薬飲ませて眠らせるとでも? 胃袋が小さくて2時間ごとに空腹で起きるのが普通なんだから,大人みたいにまとめて寝ちゃったらまともに育たないよ。
コントロールできない赤ちゃんを黙らせようとする前に,音楽でも耳栓でもして自分で対策したほうがストレスにならないよ。
Residential tenancy branchをとおして訴えるにしても赤ちゃん相手じゃ難しいですよ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 01:58:38

注意されただけでどちらが退去する引までいがみ合うって日本人だけじゃないんですか?こっちの人はもう少し心に余裕があると思います。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 01:59:42

すみません、いがみ合う"覚悟"を持ってとのことですね。失礼しました
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 02:46:34

そうですね、管理会社を通してが良いですね。直接だとほんといがみあってしまってろくなことがありません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 07:50:37

トピ主さんが辛いのわかります。難しい問題です。

だけど、それだけ酷い夜泣きということは、新米両親自身、大変なストレスがかかっていると思われます。ここで苦情を受け取り、更に追い詰められたりしたら、赤ちゃんへの虐待 (口を押さえてしまう行為など)出てしまうかも。
近所の人から、何度も苦情を受けノイローゼ状態になり赤ちゃんと一緒に自殺未遂(あくまで未遂ですが)しようとした人を知っているので、こういう話を聞くと心配になってしまいます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 08:54:40

>精神が病んでいる時は音にとても敏感になるそうです。
トピ主さんは精神を病んでる?
よく読んでからかきこみしなさい。
毎日眠れない日が続くと、当然心身共に疲れます、
そんな事も知らないのでしょうかね。
彼女が精神病んでる云々を例に出す必要がありますか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 11:48:08

騒音ではなく、赤ちゃんの泣き声は管理会社もどうにもできないと思います。

泣き叫ぶ赤ちゃんをバルコニーで夜中にあやしているというような状況なら、注意してくれると思います。
それ以外だと、人権問題にもなりかねませんから、難しいでしょう。
ただ、泣き声がうるさすぎるから転居したいというなら、契約期間内の転居もペナルティーなしで認められるかもしれません。
シェアの場合だと、その家の契約者から苦情を入れるという手段をとらないと、シェアが認められていなかったり、契約者が赤ちゃんの家族と揉めたり、ひと騒動起こる可能性があります。

一番簡単な解決策は引っ越すこと。
二番目は、数ヶ月我慢すること。
ただ、我慢してもその夫婦に次の子がすぐにも生まれちゃうって可能性もありますよ。
私の同僚は年子を3人産みました。子どもの月齢差は10ヶ月ずつの早業でした。(日本人ママじゃありません)
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 15:25:31

色々と一方的にトピさんを責めるような無責任な回答を読んで呆れました。そんな回答を寄せた
人達には子育ての経験があるのですかね。

とにかく管理人云々ではなく、トピさんが手紙を書けば済む事です。だってその人たちはトピさんの
ルームにまで、新生児の泣き声が聞こえている事を知らない可能性もありますよ。なぜ我慢する
必要がありますか。人に邪魔されて良い筈の一日を台無しにするのですか。ジャンジャン手紙を
出してこの問題を解決まで持って行く事です。平穏に住む権利を守られるのは当然だし、
相手方は人に迷惑をかけない義務を果たさなければいけません。難しく考える事は何処にも
ないですよ。行動にうつして解決をして下さいね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 15:36:34


手紙出して無駄なら嫌がらせして追い出せ!これは権利だ!!
とか言い出しそうな勢いですね。そのバイタリティ、羨ましいわぁ(笑)
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 16:34:57

子育ての経験がないのは22だろ・・・
Res.25 by from 無回答 2016/09/17 17:29:45

赤ちゃんのことは触れずに、両親が大きな声で話している件だけ
手紙に書くのはどうでしょうか?

私も騒音を2年以上我慢しました。毎日の4歳の子供の愚図りです。
4歳ともなれば叫び声もひどく、赤ちゃんの妹のいるお家でしたが、
赤ちゃんの泣き声よりもひどかったです。
その家族が引っ越すまで続きました。

赤ちゃんの泣き声は仕方ないとしても、お母さんが泣き出したら奥の部屋に
行ってくれるだけでもだいぶ違います。声がうるさいの苦情でそのお母さんが
察してくれれば良いのですが。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 19:27:21

鬼か?このトピ主。
苦情言っても赤ちゃんの泣き声はどうにもならない。
窒息するまで口おさえろ、とか睡眠薬飲ませろ。とかいう酷い鬼が飛行機てかでもいるけどね。
こういうひどい奴は、地獄行き決定。
そもそも安いビルにすんでて文句言うなよ。文句言う資格なし。
月2000ドルの部屋住んでたけど、防音で隣のピアノの音でも聞こえなかった。働いてるなら2000ドルくらい余裕で出せるんだから引っ越すか我慢するしかない。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 20:19:15

トピ主です。

厳しい意見をたくさん頂いてますが私は一言も
「赤ちゃんの口を塞げ、薬を飲ませてでも黙らせろ」とは言っていませんし
そこまでして欲しいとも思っていません・・・。
苦情ではなく、あくまでも相談をしたいという事だったのですが
いつの間にか苦情という風に決め付けられてしまい
話がおかしな方向に荒れていってしまって、収拾がつきそうにないです。
あくまでも同じアパートに住んでいる者同士、なるべく穏便に
お互いが妥協できるような解決策をと思っていました。
嫌がらせの苦情ではなく冷静に解決策を出す為にも
第三者である管理会社に相談した方が良いのかと思った次第です。

理解を示してくださった方もいらっしゃって、とても有難いのですが
荒れるような展開を予想できずにこちらで相談してしまって申し訳ないです。
読んで不快になられた方もいるようでごめんなさい。
このままでは同じような事で荒れた状態を繰り返してしまいそうなので
これでこのトピは終了にさせてください。
コメントくださった方々、ありがとうございました。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 20:24:53

赤ちゃんの泣き声をどうしかしろ。なんて苦情の手紙を書くトピ主を、管理会社は異常者と見なして出て行け。と言われる可能性大。しかも下の部屋。すぐ隣の部屋ならまだしも、どんだけオンボロアパート住んでんだよ。
心も貧乏なばばあ。
最低でも精神病んでると思われる。自分勝手どころの話ではない。こいつは絶対に子供を作ってはいけない。100%
虐待死させる。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 21:49:58

↑28
>心も貧乏なばばあ。
>最低でも精神病んでると思われる。

そっくりご自分に返した方が良いかと・・・
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 00:48:51

>心も貧乏なばばあ。
>最低でも精神病んでると思われる。

これは22に対して当てはまると思います。
新生児なので注意してわかる年頃でもなければペットなど動物でもないので、大人が我慢するか精神病むくらいなら引っ越しましょう。
そう言ってるうちにトピ主自身に子供ができたりして(笑)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 10:08:03

横から失礼致します。
賃貸と分譲ではルールが異なるのかもしれませんが、集合住宅の場合、テナント同士がマネージャーを通さずに苦情を直接言うのは「not supposed to」らしいです。
以前うちのアパートの廊下で、お向かいさん同士が言い合ってるのを見てマネージャーにチラッと報告(?)したら、その様に言っていました。
実際に自分で法律等を確認した訳ではないので未確認事実ではありますが。
、、、横からでした〜。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 01:37:39

うるさいのは大変ですよね。でも赤ちゃんの声がうるさいと言っても結局はどうしろということなのでしょうか?大人や言って泣き止むような年の子供ではないのに。何か秘策でもあるのでしょうか?あなた自身が耳栓をするなり、寝る場所を変えた方が手っ取り早いのでは?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 09:05:32

私の友達は自分の子供の泣き声がひどいのを気にして隣と接する壁に卵のケース(紙)で壁作ってましたね。また泣き声は上の階に響くので天井にもあった方がよかったのだろうけどそれはできなかったみたいで、卵のケースはキッツのカフェからもらってました。隣の住人にそのこと告げていたのでわかってくれてスムーズにいってました。
毎日のことだし、赤ちゃんだから何の対策もせずまわりは我慢が当然みたいなのはおかしいと思います。できるだけのことしてそれでもダメなのと、何もせずただ我慢してくださいというのでは受け取りかたちがうと思いますけど。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 12:45:52

>毎日のことだし、赤ちゃんだから何の対策もせずまわりは我慢が当然みたいなのはおかしいと思います。できるだけのことしてそれでもダメなのと、何もせずただ我慢してくださいというのでは受け取りかたちがうと思いますけど。

ほんとそう思います。飛行機のトピでもいつでも議論になりますよね。「赤ちゃんの泣き声が迷惑」的なレスがつくと「赤ちゃんだから当然」「我慢するのが人間」みたいな極端なレス。泣き声が迷惑なのは明らかです。でも、それをできるだけ迷惑掛けないように親が努力しているかどうかで、受け取る側の感情も変わってくるものです。自分が親側の時には最大限の努力を、自分が逆の立場のときは努力している方には理解し可能な限り気持ちよく接したいものです。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 16:25:42

私はまだ子供がいませんが、赤ちゃんの泣き声が迷惑という人がこんなにいて、正直驚きました。私は子供の頃から祖父母に「赤子叱るな来た道だ、年寄り笑うな行く道だ」と厳しく教えられてきたからかもしれませんが、もう少し世の中が寛容になってくれたらいいなと思います。うちのアパートも下の赤ちゃんの夜泣きが結構凄いのですが、耳栓をすれば寝られないこともありませんが、このスレを読んで、いろいろな人がいることがわかり、自分が将来子供ができたら気をつけないといけないなと思いました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 16:33:39

おとなしくてよく寝る赤ちゃんと、コリックとか泣いてばかりの赤ちゃんもいますよね。
親の努力や気配りでどこの子もおとなしくなるというわけではないですし、一言何か言ってもらいたいということであれば、管理会社かマネージャーを通して苦情を入れると思うので謝罪は聞けないです。

赤ちゃんの泣き声はうるさいですが、迷惑だと言ってもやめてもらえるものじゃないですし。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 22:35:56

私も赤ちゃんや小さい子供の声はしょうがないに一票。
それが嫌なら集合住宅に住んでること自体が間違いだと思う。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 00:44:21

生まれて間もない赤ちゃんの泣き声で病むくらいなら、2,3年たてば泣き声も大きくなるから今のうち引っ越したほうがいいですよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 00:52:21

>私も赤ちゃんや小さい子供の声はしょうがないに一票。
それが嫌なら集合住宅に住んでること自体が間違いだと思う。


私もしょうがないと思う。
でも、だからって集合住宅に住んでること自体が間違いとは思わない。
それを言うならしょうがないことであっても周りに迷惑をかけているのだからそっちが集合住宅に住んでること自体が間違いとも言えることになっちゃう。

やっぱり自分がトピ主さんと全く同じ立場になってみて(泣き声は毎日四六時中、引越しは困難、早朝シフトの仕事をしている)どれだけ辛いかわかると思う。私も赤ちゃんの泣き声ではなかったけどずいぶん前に早朝と夜遅いシフトのある仕事をしていて、隣からの騒音で苦しんだことがあるのでよくわかります。

赤ちゃんだからまわりにどれだけ迷惑をかけてもいい、嫌ならまわりが住むところも生活も犠牲にしろって言うのはちょっと傲慢すぎると思う。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 11:18:54

いやー、傲慢も何も乳児が泣くのはしょうがないでしょう。大人がパーティーして騒ぐのとは違う。
嫌なら完全防音の高級コンドか、隣との距離がある広い豪邸に住むしかない。
飛行機で子供泣いてても、子供がぐずってても「お母さん大変だなー」と思うだけだけど、性格が悪い人はいらいらするんだね。
自分が子供の時はもっとうるさかったんじゃないの?文句言ってる人は、飛行機で旅行に行けるお金がなかった家にうまれたからそういう経験がなかっただけ。
ちなみに防音の高級ビルディングに住んでるけど、近所の音は全然聞こえない。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 12:53:44

どこでもすぐ寝れる人とか神経の太い人はあんまり気にならないんじゃない?でも人間は色々だからねぇ。私は飛行機では眠れないたちなので、少しでもうとうとできたら万々歳。そんな時に近くの泣き声でうとうとさえさせてもれなかったり、しんどくて休んでいるのに後ろの子供がいすを蹴って休めないようにしたら、ほんと辛い。でも遠くで泣いてるのは気にならないし、10時間とか乗ってる飛行機じゃなくてバスとか2・3時間の機内ならまったく気にならない。長時間の機内では体調の悪い人とかにも応えると思うな。

赤ちゃんの泣き声にからむトピっていつもこういう展開だよね。誰か言ってたけどできる限りの防音対策をするとか、「赤ちゃんなんだから」と何でもOKの態度をとるだけでなく、親ができるだけのことをしたらいいと思うんだけど。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/20 14:18:27

親が何もしていないと何で決めつける?
寝ないで一晩中あやしてるかもしれないし、店で騒ぐ子供の親でも必死でなだめようとしてるかもしれない。
そういうところ、カナダ人は怒らずあやしてくれるからいい。
子供がいない日本人は、ただはしゃいでる子供をしつけが悪いとか発達障害とかいいだすからタチが悪い。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 20:35:57

親が寝ないで一晩中あやしてるって?そんなことまでしてたら、赤ちゃんは四六時中泣いてないよ。あなたの子供はあやしても何してもずーっと泣いてる子だったの?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 20:48:38

新生児はしゃべれないんだから,かわりに泣いて不快を訴えるんだよ。子どものこと何もしらないんだね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 21:06:08

あやさなくても泣かない子どもと、抱っこしてあやしても一晩中泣く子どももいるんです。
ウチの子はあまり泣かない子だったけど、友達の子は両親ともノイローゼになるくらい泣いてばかりだった。
外にそれだけ聞こえるなら、親は大変だと思う。
苦情言って止まるような性質のものじゃないですよ。
傲慢だとか、誰が正しいとか、権利がどうのとかで解決つくことじゃないですよね。
泣く子と地頭には勝てないって、昔からこの件には泣き寝入りよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 21:54:55

あのー、皆さん赤ちゃんの泣き声について色々と議論なさっていますが、トピ主が最初と途中のレスでも強調されている点「大人の会話も以前の住人の時には聞こえなかったのが、今回は非常によく聞こえる」というのをすっかり無視して話を進めていませんか?

私はその場にいないので想像を巡らせるだけですが、世の中には色んな人がいます。声や物音が大きくても全く気にしない、部屋が汚くても気にならない、ドアや扉をバターンと乱暴に閉めたりする人は確実に存在していて、そんな人達が子育てしていたら余計に「隣人への配慮」はおろか普通の生活音や子供の声を気にするとは到底思えません。 トピ主さんは引越しが出来ないと書かれている以上不運だと思うしかないと思います。

でもマネジメントへ苦情は言うようにしましょう。たった一度で対応されるとは期待出来ないですし、何回言っても(書いても)自由です。ただ、言うのは構わないけどそれで改善するのを期待すると改善されない事が余計にストレスとなるので、ある意味諦めの気持ちを持って生活するのがベストかも知れません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network