jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31866
EMSでのインボイスの有無などについて
by Akari from バンクーバー 2016/09/15 21:07:14

こんばんは、初めて投稿させていただきます。
1週間ほどネットで検索してもわからないことがあるので投稿させていただきました。

バンクーバー滞在中ですが寒くなってきたので日本にいる兄からジャケットやセーターを全7点、EMS送ってもらおうと思ってます。
この場合インボイスは「商品」「商品見本」「その他」のどれに該当するのかわかりません。
商品見本とはで検索しても答えになっているものがないのと郵便局のHPをみても該当する商品の例がないので全くわかりません。

それと商品の合計は25000円ほどですので関税申告書はCN22で送っても大丈夫でしょうか?

贈物で送った場合はインボイスが不要とネットで書いてあったのでもういっそ贈り物として送ったほうがいいのでしょうか。

経験のある方助言お願いします。
郵便局員に聞けというお言葉もあると思うのですが、兄は働いていて母は入院しているので私がなるべく調べておきたいんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/15 21:44:41

私の場合はいつもギフトの項目の所にチェックして、"used jackets" など書いてます。

値段の所も"1,000 JPY" と低めに設定してます。関税の用紙などは1度も書いたことはありません。

普通の郵便局で住所や内容物などを書く紙だけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/15 21:51:21

商品の合計が25000円とありますけれど、今回送ってもらうために購入したものですか?
それとも昨シーズン来ていたものを送ってもらう?

どっちにしても商品見本でも商品でもないです

すべてられつしてpersonal useと書いておけばいいですよ

https://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/ems.html

このサイトによると

贈り物、商品見本、商品 身の回り品
その他 、6つ目の選択肢(何か細かくて読めない・・)
と6つ選択肢があるようですが、とぴ主さんが見ているインヴォイスには、選択しは
3つしかないのですか?

その場合は、その他ですね

Res.3 by Akari from バンクーバー 2016/09/16 08:10:51

>1さん 回答ありがとうございます。

ギフト項目にチェックをいれてused jaketsと書く方法もあるんですね!なるほど!
ギフトは全部新品のものじゃないとだめだと勘違いしてました。

内容物を書く紙だけで大丈夫なんですね。
ありがとうございます!
Res.4 by Akari from バンクーバー 2016/09/16 08:33:23

>2さん 回答ありがとうございます。

去年シーズンにきていたものを送ってもらいます。

URLありがとうございます!
たしかに項目が6つありますね。
身の回り品か贈り物にしか目がいってなかったので見落としていました。

私が見たのは郵便局のEMSのご利用の流れ→国・地域情報→カナダで見ました。
写真添付のところです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network