jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31860
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 10:56:00

Res.2 by すずき from バンクーバー 2016/09/14 16:20:26

ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 21:11:31

そろそろ強めのくすり必要かなぁ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 23:32:43

悪いうわさありますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 23:33:07

悪いうわさあるひとでしょ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 23:33:50

やばやば。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/15 00:31:46

韓国人のドクターで日本語話せないし、対応も悪いからやめたほうがいいよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/15 08:29:31

公の場所で人種差別を平気で語るのは日本人の恥です。
あたかも日本人だけが良いと言った事ばかりを書く人がいるが、英語が出来ないからその反動か?
日本人の恥さらしは止めなさい、ワーホリさん。
Res.9 by すずき from バンクーバー 2016/09/15 12:41:54

Dr. Ong には、予約が取れませんでした。5〜6ヶ月先になるといわれましたので。そのかわりでしょうか、
アセスメントをして、カウンセラーなど、紹介してくれるセクションを、VGHの一部のようですが、
すすめてもらいました。
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 01:52:32

韓国人で日本語が話せないと書いただけで人種差別って過剰反応してる馬鹿がいるけど(笑)自分の経験と重ね合わせた被害妄想はやめましょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 08:55:34

Dr. Ongは韓国人じゃないよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 20:24:09

韓国系でもなんでもいいけど,日系ではないから日本語ろくに話せないよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/16 20:59:08

DRはフィリピン人で奥さんが日本人
通訳に来ているけど英語で大丈夫なんだったら奥さんいないときに行ったほうがいい。
あの人来た。こんな人が来た。言われるよ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 21:25:48

フィリピン人なんだ。中国人だと思ってた。
知り合いが泣きながら相談したら私はあなたみたいな重症患者じゃなくてもっと軽い患者を診察するからと言われて傷ついてたよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 23:46:27

Res.13に同意。
守秘義務破って他の人の情報ベラベラしゃべってる年配の日本人通訳がいたな。プロ意識なさすぎ
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 00:32:13


それが奥さんのようですよ。
ここでも前にとぴあがって叩かれてた人ですね。
通訳の免許もないのに妻だからと勝手にアシスタントか通訳として同室して、うつ病の患者のインフォ、名前とかどこに住んでるとかどういう症状だとかを外でみんなにしゃべりまくる人らしいですね。
ここの子供と同じ学校通っててお茶行った時いろんな人の話聞かされた人が、いい気持ちがしなかったって言ってたらしいです。
患者のこと笑ってるらしいです。夫婦で。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 00:58:49

え、ちょっと待って。その奥さんって予約の電話番号にかけた時に日本人女性がでてどんな具合ですか?とか聞いてくる人の事?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 01:09:34

16さん、その日本人通訳は別人です。その人は通訳としての資格も持っていましたが、やっていることは一緒です。そういうプライバシーの侵害を見つけたらprivacy commotioner などにクレームしたらいいですよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 06:39:43

よく広告出してるとこね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 06:43:39

不動産屋さんの奥さんでも、不動産屋さんに帯同、お客に対応している人いますね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 07:20:36

あの奥さん自分が通訳するとか言って入ってきて、他の人に個人情報ばらまいてるよ。
すぐにぶち切れるし、悪いウワサしかきかない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 07:25:10

やっぱり日本語でokとかいう広告だしているのに碌なのがいないね

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 07:30:37

不動産の奥さんってブログ関係で叩かれている人だっけ?
まーよく色んな所のレストランに行っているなと思う。
Dr Ongの奥さんが患者の情報他で話しているのが本当だとしたらかなり問題よね。
上の方にある重症の患者よりというのも酷い。
医者としてあるまじき言動だと思う。特に精神科系では。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/18 07:29:17

21
>あの奥さん自分が通訳するとか言って入ってきて、他の人に個人情報ばらまいてるよ。
すぐにぶち切れるし、悪いウワサしかきかない。

この人の話は狭い日系社会では有名な話。
子供が通ってる補○校でもキレたらしい。笑笑笑。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/18 09:11:25

これもこのドクターの奥さんの宣伝かもよ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 09:41:07

私、昔精神的に辛くて1度だけかかったことがあるんだけど電話したら日本人女性がでて問診の様に症状を聞かれたな。
助けてほしかったからこういう症状ですって全部話しちゃったんだけど....
もしこの人が奥さんだったら今度はこんなキチガイがって吹聴していたのかな?
Drとの問診も受けた事後悔したし...時間の無駄だったよ。
今回のスレ見て更に後悔したし悲しいよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 12:25:50

他にもマツピソットだかカウンセラーがいるけどあのおばさんも対応酷かったな。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 18:37:18

対応がひどいとかひどくないとかいう話じゃないでしょう。これは守秘義務に反してますよね。訴えられてもおかしくない話ですよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 22:57:40

日本人ってそういう最低なの多いよ。ながいひろみっていうバーナビーのDVカウンセラーもこの人と一緒で守秘義務破って個人情報漏らしてたし。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 10:26:46

個人情報たれ流し・・・
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 12:31:14

トピ主さん、もう削除依頼をした方がいいですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 12:56:36

なんで?実情がわかっていいじゃない。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/19 22:37:07

子供関係でこの人に関わったことあるけどここに書いてあることほんとです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 00:34:51

何でこういう人たちが働けるんだろうね。言葉の壁もあるし日本人だから何も言わないと思ってなめてるのかな?然るべき機関に通報したほうがいい
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 13:06:11

単純な質問なんですけど、配偶者なら資格がなくても個人情報を知りえる立場で働いていいんですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 13:22:25

35さん どうなんでしょうね
不動産屋のブログの奥さんはご主人のリアルターの広告にunlicensed アシスタントと表示が出ていますね。
ライセンスあってもなくても患者やクライアントの情報を話すのは言語道断
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/20 14:43:22

ここで散々叩かれてた車やさん患者さんだったようだよ。
通訳として同席するのは違法じゃないけど、垂れ流し喋りすぎはまずいでしょ。
友人も通ってたけど、共通の知人にも同じように喋ってたそうだ。
聞く方も気持ちのいい物でやないよな。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 09:41:50

Googled Larry Ong.

Larry Ong, Naomi Shibagaki lost cash??

http://www.lostcash.ca/display.php?itemid=30000862634
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 12:11:31

このlost cashって何ですか?
Naomi Shibagaki?っていうのが奥さん?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network