jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31851
車の保険料 storage
by 無回答 from 無回答 2016/09/13 12:57:13

旅行中の一ヶ月間車を使わないのでstorage用の保険に入ろうと思うのですが、まったくのおおよそでいいのですが、いくらぐらいかかるものでしょうか。ちなみに2007Yarisです。諸条件で変わってくると思うのですが、最低これぐらい、最大これぐらい、というのがわかれば助かります。近いうちにブローカーに行くつもりですが。

ちょうど更新の時期と重なります。もしリスク承知でstorage用の保険に入らず保険が切れた状態になった場合、一ヵ月後に保険に入る場合はプレートナンバーは変わりますか?

ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 13:47:27

保険会社でだいぶ違うと思いますが、
私がストレージ(駐車のみ)の保険を買ったときは、そうじゃないもう一台の1/2位でした。車両保険無しです。
安いので、一応入っておいた方が良いかと。。。

一旦切れると、ナンバー変更は無いですが、再加入でインスペクション求められたり、ちょっと面倒かも。(州が違うので、何とも言えませんが)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 14:51:09

保険は州によって違うのでは。場所を書かないと。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 16:31:37

トピ主です。BCです。

1さん、ありがとうございます。およそ半分ぐらいなのですね。まったく検討がつかなかったので助かります。州によってはほぼ同額だったり、すごく安かったりするのでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 21:32:08

安全な車庫に入れて旅行している間、保険にはいらなくてもいいんですよね?
それとも義務ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 22:16:15

本来は義務のはずです。アパートやコンドによっては細かくチェックしていない所も多々ありますが、万が一火災等が発生した場合に車両を動かさなければいけないのでそういった時の為にストレージの保険があるんだと思います。

ただ私が住んでいるアパートにも何年も動かしていない埃まみれの車が保険なしの状態で駐車してたりするので、何も言わない管理会社もいます。何かあっても自己責任ですけども。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/15 00:35:15

1年間で2~30ドル。1か月のstorage買えないと思います。道路には駐車できませんので私有地に保管する事になります。対人の保険であって、対車の補償ではない。


1か月位の旅行なら普通の保険買ってください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network