jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3185
学校辞めるときって。。。
by 情けない私 from バンクーバー 2005/10/30 00:32:18

カレッジに行ってますが、情けない事にもう限界。
ついていけません。英語力のなさが問題で、授業で
何を言ってるのかも判らず、宿題の多さにももう
精神的にムリになりました。
もう辞めようと決心しましたが、学校辞めるときって
皆さん経験ありますか?(そんな情けない人間は私だけかも
しれませんが。。。)やっぱり通知はしなくちゃいけないですよね?
それともただ休んでバックレ? 
ご非難はゴモットモですが、十分落ち込んで、うつ病になりつつある
中での決心ですので、どうかお手柔らかにお願い致します。。。
是非やめ方 アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:48:34

お疲れのようですね。とりあえず休学してゆっくりするというオプションはないんですか?少しお休みして、ちょっと旅行して気分転換をするなり、自宅でくつろぐなりして充電しませんか?

あまり自分を追い詰めないように。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:48:51

残念ですね。Withdrawピリオドの内に1科目だけ落として置けば良かったのに。。フルで取っているんですか??あと1ヶ月間だけだから頑張ってみては?私もカレッジ生です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 01:18:22

カウンセラーに相談されてはどうですか?時期によっては、Fが付かないですむみたいです。Capの場合は、Withdrawのピリオドが過ぎても、もう一つ精神的につらいなどの理由でもう一つ何かFの代わりに途中でやめる方法があると聞きました。そのピリオドはWithdrawよりは後だったと思いますが、医者の診断書が必要なようですよ。まずは、Internationalのカウンセラーに相談した方が私は良いと思いますよ。そして、休学するのも良いと思います。  
Res.4 by huckey from Nova Scotia 2005/10/30 15:06:39

トピ主さんは留学初めてですか??英語がはじめわからないのは誰でも同じことです。しかもカレッジレベルの英語の授業だと先生もゆっくりは指導してくれないでしょう。でもカウンセラーとかTutorとかESLとかとってみてはどうですか??学校はスコシやめずにスコシ休んでまた一年後からやり直したりしてもいいんじゃないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 15:16:07

学生ビザですか?
辞めちゃうと学生ビザも無効になっちゃうので、気をつけて。
それからFが続くと、GPAが低くなって、カレッジで次のセメスター履修させてもらえなくなることもあるから、気をつけて。この場合は、たぶんドクターの診断書でもあれば、何とかしてくれると思うけど。
事務的なことは、一応カウンセラーに相談してみたほうがいいよ。
 
Res.6 by 情けない私 from バンクーバー 2005/10/30 18:02:13

皆さん 暖かいアドバイスありがとうございます。
嬉しかったです。やっぱり自分を追い詰めている部分も
強くて、落ち込んでいたので、皆さんからの色々な言葉が
本当にありがたかったです。
明日学校に行って、相談してみます。辞めるよりも休学
ELSに移るなど他の方法で考えてみます。
ビザの件もありますもんね。。。
感謝です。ありがとうございました。!!!!  
Res.7 by huckey from Nova Scotia 2005/10/31 12:49:25

がんばってください〜〜〜〜!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 15:55:27

私は今、カレッジに通うか通わないか迷ってます。すごく自分の英語力を考えると心配です。もしよければ何処の学校のどのコ-スか教えていただけますか?お願いします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 13:11:40

レス8さん、トピ主さんではありませんが人それぞれだと思います。

私はほとんどダメだった英語が逆にカレッジに行って伸びました。最初の数ヶ月はつらかったけど、すごく好きな分野だったから分かるようになろうと思ったのが良かったみたいです。クラスメイトでいつまでも英語力に苦しんでいた人は、あまり授業内容に興味がなかったようでした。その人も鬱っぽくなってしまい、違う学校に移った後で良くなりました。学校やコースとの相性もあるかも。

トピ主さん、一度落ち込んじゃうとつらいですよね。無理せず、いい方法をみつけてくださいね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 18:31:45

レス8さん、私もレス9さんと同じですよ。

始めの1・2ヶ月間はとってもつらくて、寝る暇/食べる暇/勉強以外の事をする暇が無くて、もうヨレヨレでした。。

英語が出来ないと、予習復習だけでなく課題一つこなすのに物凄く時間が掛かります。

でも、それを乗り越えた後は日本語と同じように英語を理解するようになりますよ。

頑張れ〜  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network