jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31847
東京都、築地市場移転問題が面白い
by 無回答 from バンクーバー 2016/09/12 06:15:58

公害だらけの埋め立て地に移転を考えたやつは誰だ
不衛生な場所で今まで築地に市場を放置した奴は誰だ
設計を無視して空洞の床下を発注した奴は誰だ
経費の変更を議会の承認なしで行ったのは誰だ

日本には責任を取って腹を切る侍はもういないのか


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 08:47:17

>日本には責任を取って腹を切る侍はもういないのか

戦前から侍なんていません。神風でしこたま儲かった財閥の長はマッカーサーでも飲んだことのない酒を平気で飲んでました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 06:15:42

責任者が見つかった

>石原氏が発言訂正、地下利用案「私が言った」 豊洲市場
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 08:46:10

日本では、責任取ったら負け。
だから子供から大人まで責任転嫁に必死。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 09:11:45

この程度のことで腹を切るわけがない。

建築では変更は日常茶飯事。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 09:32:02

孔子の教えがもう日本には廃れたか

政治とは、正すことだ
行う人間が腐敗してはどうしようもない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 09:59:53

>建築では変更は日常茶飯事。
鉄筋減らしたり、ね。
でも、地震でビクともしてなかったのは某A氏の方・・・って記事を見かけた気もする。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 10:12:00

バンクーバーのコンドも一時すごく鉄骨の量が少なかったですよね。

日本では建築士していた友人がバンクーバーに来た時にビックリしてました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 15:31:55

バンクーバーは知らんけど郊外なら木造のコンドだって珍しくないよ。
日本の事しか知らない狭い視野の建築家ならビックリするでしょうね(爆笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 16:27:27

>木造のコンドだって珍しくないよ。

Srcと木造を比べる方が笑える
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 20:35:06

ダウンタウン、特にコールハーバーとイェールタウンのコンド、ほっそーい鉄の棒使ってて驚いた。
地震じゃなくても怖くて住めない。日本で言う震度4程度の衝撃マグニチュードの地震があれば一瞬で崩れ落ちると市役所も認めたくらい。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/17 22:20:44


震度4程度で一瞬で倒壊するなら、普段からダメージ出るレベルですけどね。
単にレンガ積んだだけのヨーロッパの建築物ですら震度4程度耐えてますよw
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/18 06:58:42

> 東京都の築地市場(中央区)からの移転が延期された豊洲市場(江東区)の主要建物下に土壌汚染対策の盛り土がされなかった問題で、建物下の空洞は土壌汚染が再び見つかった場合に備え、パワーショベルが作業できる場所とする目的でつくられたことが分かった。都幹部が証言した。担当部局の都中央卸売市場は問題発覚後、配管などのために空洞を設けたと説明しており、本当の理由が隠されていた疑いが強くなった。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/18 12:49:21

11は、コールハーバーのコンド持ってんの?中に入ったことすらないだろ。
コンシェルジェのいる高級コンドの地下駐車場の床や壁、大きな亀裂が、たくさん入ってる。自分の所だけじゃなくて、日本領事館近くのコンド買った友人の所も同じ。
その友人は日本人じゃないから地震の怖さを知らずにそのまま住んでる。
自分はさっさと売った。損も得もしなかったけど。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/18 12:50:55

Res11はニュースも見てないのか?イタリアのたいしたことない地震で建物崩壊しただろ。バカがえらそーに。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 17:21:05


あなたこそニュース見てないんじゃない?
あれは震度4を超えた地震でしたでしょ?
他人馬鹿にする前にニュースくらいしっかり見ましょうよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/18 18:20:03

↑家持ってないから、そこには反論できねーでやんの。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 18:51:51

>バカがえらそーに。

こういう↑言い方しないで書き込むことできないの?
荒らしたいの?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/18 19:10:45

仕方がない
バンクーバーは日本の落ちこぼれ廃棄処分場だから。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 19:26:20

だから、どうして

「落ちこぼれ廃棄処分場」

みたいな言い方をするの?

Res.20 by レス15 from 無回答 2016/09/19 11:34:54

レス16さんがレス13とレス14を同一視してる事から察するに
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/19 19:26:19

>東京都の築地市場(中央区)から移転を予定する豊洲市場(江東区)で、食品を扱う主な施設下に土壌汚染対策の盛り土がされなかった問題で、都の担当部局が設計段階で「(建物の1階の床下を)厚いコンクリートで隔てれば、盛り土と代替可能」と判断していたことが19日分かった。

嘘で塗り固められた東京都行政。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/20 07:57:02

>豊洲市場の水産卸売場棟の地下で採取した水から、環境基準では不検出であるべきシアン化合物が1リットルあたり0・1ミリグラム検出されたと公表した。

バカだね、なぜ汚染土壌があるところを食品を扱う場所に選んだのだろう、誰かが儲けたのか。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/21 08:56:47

>石原氏は当初、豊洲市場の建物下にコンクリートの箱を埋める案について「指示をしていない」と関係を否定していたが、17日に「都の幹部に検討したらどうだと言っていた」と発言を修正していた。

東京にはまともな政治家になる人材はいないようだ。
池田隼人はいい政治家だった。いわく「政治は忍耐、あなたの給料を倍にします、日本を世界的な経済大国にします」と言って実行した。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 12:02:58

つーか、豊洲の水と築地の水を比較すべきだと思うんだよなー。
築地の方が酷い可能性も有る訳だし。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 12:40:24

豊洲の水と比較すべき築地の水とは、何?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 14:15:42

で、こんな東京に政府はなんでものをいえないのでしょう。

東京は日本で2つしかない債務の財務の健全な自治体で、バカな田舎と関西に愛知県とともに無償で数千億円の金を配ってやっているんです。
馬鹿に金回すのがいやになったのでオリンピックをすることにしました。大理石でごみ処理場なんか作られちゃ、東京だって1銭も大阪にはくれてやりたくはないですから。

政府でさえまともに東京にも文句はいえませんよ。なにせ韓国の国家予算より多い金が動く自治体ですから。

早くもう一度関ケ原をして関西人を今度は皆殺しにしましょう。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 15:42:30


なぜ都の財政が他の自治体の財政と違って健全なのかを知った上のレスとは思えないな。
悪態垂れたいだけなんじゃないですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 18:30:38

東京と愛知という自治体がなかったら全滅なのに、金がたりないからと大騒ぎして米軍基地を理由にお金を略奪されたり、大理石でオブジェを作ったり、生活保護は出し放題だったりして文句ばかりいう連中に文句もいいたくなるわさ。

大阪なんかまるで日本のケベック。生活保護も出し放題、やる気はない。見栄ばかり箱物ばかり作る。ヤクザがいばる。死ねって。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/21 19:51:29

>都は、市場の技術担当者と同社が「土壌汚染対策のために地下空間は必要」との認識を共有しながら、設計内容を決めたとみている。

決定権を持っている人間がいるはずだ、それを探してパブリックヒュミリエーションの刑にかけろ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 10:31:55

↑それは革命でも起こさないと無理ですね。最後は慎太郎のせいに全部なるでしょう。彼もトカゲの尻尾切りのように捨てられる。でももう寿命だから文句も言わないだろうし。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 11:18:14

>舛添氏は今年11月の開場を発表した昨年7月の定例会見で「何度も私も視察しています」「新しい安全な設備にした方が良いので、それはもう完璧に今やっています」などと説明していた。

 後任の小池都知事の就任後に、豊洲市場の盛り土問題、地下水問題などが明らかとなり、工事契約時の石原慎太郎元都知事の責任追及にも発展している。

よろめきドラマよりずっと面白い
小さい国の年間予算より大きい金がめちゃくちゃに使われていた。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/27 17:26:55

>東京都は築地を豊洲に移すためなら、何でもする、どんなウソでもつくということは体験していたんですが、都という組織がここまで腐っているとは驚きました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network