jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31824
カーペットの汚れとデポジット
by カーペットの汚れ from バンクーバー 2016/09/05 13:03:45

1部屋を貸しているのですが、
テナントがカーペットに無数のシミと汚れを付けています。
おそらく何かをこぼして、そのまま放置を何度もしたと思います。
この場合、汚れが落ちなかった場合は
デポからいくら引けば宜しいでしょうか?
または、クリーニングのプロにお願いした場合の相場も教えて頂ければと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 13:45:38

プロにクリーニングを頼んで、シミ取り、クリーニング代をデポから引くことしかできないとおもいます

クリーニングに出しても汚れが残ったからさらにデポから引くというのはそういう契約をしていない限りは無理ですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 14:31:14

クリーニング代はデポから引けばいい(そのためのデポ)
シミが残ったらステイン落としでその部分だけ再度クリーニング
クリーニング業者が作業を行う日の分だけレントが取れないのでその分も
デポから引く 入居時に「借りたときの状態で返却」と言ってありますよね?

クリーニング費用はネットでたやすく調べられるけれど
業者の予約、清掃時の立会い等、あなたが1日を棒に振ることになるので
$300弱?のデポはでは足らないと思われます

もしくは退室までにテナント自らでクリーニング業者を呼んで清掃させる
シミが残ったらデポから引く

自分なら当然に全額取ります 

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 14:35:07

>>クリーニングに出しても汚れが残ったからさらにデポから引くというのはそういう契約をしていない限りは無理ですよ

自分も部屋貸ししてるんで詳しく知りたいです
お願いします
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 19:50:42

退去するときはクリーニング代を支払うということを契約事項に載せていますか?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 20:07:03

口約束です シミや非常識な汚れの
クリーニングは高額なので汚さないようにと言ってあります
部屋を使用していれば幾分は使用感が出ますが
数年に一回はクリーニングを必要経費としてしています。
テナントさんが退室のたびにデポからクリーニング代を取ってるとかはありません。
誰も汚したりしないのでいいテナントさんばかりに当たっているのでしょう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 01:48:26


口頭でなくキチンと書類にすること。口では言った言わないで押し問答になるだけ。
どちらにもよいことではありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 20:22:57

確かにそうですよね 今度からは
「借りたときの状態に戻すこと」の後にカーペットクリーニングや壁の補修にかかる費用
などを書面に残すようにします
でもデポジットでは足らないような気もしますが
足らない分はどうすればいいのでしょうね?
デポジットで足らない分も請求とかしたらまずいんですかね?

今までの人は本当に綺麗に使ってくれて、騒ぎもなく
ルールも守ってくれていた人たちばかりでいい思い出ばかりです
Res.8 by れす6 from 無回答 2016/09/07 00:15:15


退去時にクリーニング代を請求する旨一筆。
デポジットからひくなんて書いたらだめですよ。
足りるのだったらいいが不足だったら泣き寝入りしますか?
自分が汚したりこわしたりしたわけでないのにですよ。
長年住んでいれば汚れもつきます。傷もつく。
それは仕方のないことです。
あなたは無料で部屋をおかししているわけではないのですからね。
これをもと通りにせよといっても無理です。
掃除をして足りるのならそれで良し。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network