jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31815
ポカリスウェットの粉はどこで買えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2016/09/03 09:57:50

ポカリスウェットの粉を探しています!!どこで買えますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 10:35:17

Fujiyaさんで売ってますよ〜!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 11:40:40

フジやさんの商売の邪魔をするわけではありませんが、
自分で作ればよいのに。
簡単ですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 22:54:03

↑ん?自分で作るためにポカリスエットの粉を買うってことじゃないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 23:04:33

砂糖とレモンジュースと塩と水で作れるってREs2さんは言いたいのでしょ

ポカリ、レシピで検索してみればいろいろ出てきますよ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 23:09:11

多分、ポカリスエットっぽいレモネードを自作したらっていうことだと思いますよ。
電解バランスが整っていて吸収されやすいっていうスポーツドリンクとしての機能は無視して。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 23:25:40

2みたいのって嫌い。簡単なら教えてやれば?って思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 08:04:36

粉タイプを探しているのだから、手作りは無理では?
粉は長期保存できるし、必要なときに、出先でも、水さえあれば作れるのが最大のメリット。手作りとは根本的に使い方が違うでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 19:03:01

厳密な成分は、コークと同じで、大塚さんの企業秘密でしょう。
でも、基本的な成分と効能は、自作しても大きく変わらないと思います。
ネットで検索すれば、色々な事が分かります。

口に入れるものですから、JPCanadaに書いてあるものを鵜呑みにする人はいないでしょう。
この板に投稿できるなら、ネットでレシピを検索するのは問題ないでしょう。
勿論ネットが正しいとは限りませんが、それなりのサイトとJPCanadaを較べたら
結論は明らかです。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/04 19:16:55

ポカリの粉、どこで買えますか?って質問になんでこんなに自作を推奨するコメント付いてんの?
買えますか?って意味わかる?
自作推奨コメントなんて、一回でいいやろ
何処何処で売ってた、安かったとかの情報を教えたれよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 23:05:46

↑他のトピでも必ず出てくるでしょ、そういう人。「△△のおいしい店教えてください」とか「〇〇どこで買えますか?」というトピが立つと。

前にどっかで誰かが「作り方教えてください」じゃなくて「お店を教えてくれ」って言ってるんだから、自分で作った方がおいしいとか、作るのが難しくないとか、回答になっていないとレスをすると、「トピ主には自分で作ると言う選択肢がなかったのかもしれないのだから、教えてあげるのは親切」みたいなこと言ってる人いてた。自作しろって聞いてないことをレスしてくる人たちって、日本語が理解できないか、自分の価値観だけを正しいと思い込んでいる人です。自分は親切ウだと勘違いしているのか、自作してるから偉いと思っているのか、傍から見てるとトピ主の質問に答えていない単なる自己顕示欲の強い嫌なやつっていつも思う。トピ主の質問にちゃんと答えた上で「でも、こうやっても簡単に作れますよ」というのなら親切だけでど、質問には答えず「自分で作ればいい」というのは「そんなこと聞いてないし」って感じ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/05 01:19:34

私なら粉を買います。
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2016/09/07 12:49:31

トピ立てときながら放置しててすみません(><)!!
日本から送ってもらったポカリの粉が底をつきそうで、バンクーバーで買えるお店を探していました!
書き込みをしてくれた皆様、どうも有難うございます!
ダウンタウンに住んでいるのでダウンタウンのFujiyaにも売っていると助かります!
今日Fujiyaへ行ってみます!
有難うございました(^-^)!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 19:04:25

自分で砂糖と塩、レモンジュースで「なんちゃってポカリスエット」をつくっていますが
本来であれば点滴をそのまま飲みたいとおもってます。

 そもそも、ポカリスエットができたのは手術後の汗だくの医者が点滴剤を飲んで水分
補給をしているのを大塚製薬のセールスマンがみて、開発されたもので、飲みやすい味に
しているだけです。
 ネットで調べてみると・・・

 

ラクテックという点滴剤があります。乳酸リンゲル液とも呼ばれます。

ラクテック500 ml中に入っているのは

塩化カルシウム水和物 0.1 g
塩化カリウム 0.15 g
塩化ナトリウム 3.0 g
L‐乳酸ナトリウム 1.55 g
です。(大塚製薬 ラクテック添付文書より)


 上記の電解質が入っているものがあれば速やかに体内に吸収されて汗をかいたときに
は良いかとおもいますが、(素人判断です)、うまいかまずいかはわかりません。
 でも大塚製薬さんは面白いところに目をつけたものです。スポーツあとにはゲーターレード
よりもポカリスエットのほうがよさそうだと思わせますね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 22:28:37

ダウンタウンではないですが、日系センター隣のすずやにありましたよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network