jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3181
飲み物
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 23:41:18

1日のうち、主な飲み物はなんですか? どれぐらい飲みますか?
私は水で2Lは飲んでると思う。他にコーヒー・コーラ・ジュース

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:13:00

お水2リットル飲めるのはすごいですねえ。一日にそのくらいは飲まなければいけないのでしょうが、私はなかなか飲めません。

さっきも、そう言えば今日全然水飲んでないなあと思っていたところでした。朝コーヒーを一杯飲んで子供の飲み残したジュースを少し飲んだくらい。
水分全然足りてない・・・。
でもこんな日結構あたったりするんですよね・・・。

私はあんまりお水が好きでなく、最近寒いから余計飲む気が起きず、トピ主さんはどんな時にどのくらいずつ飲んでます?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:23:54

トビ主です。もうすでにPCをしながら、大きいコップに4杯飲んでます
朝はコーヒーの後にお水、家事をしながらもたくさん飲んでます。
そのかわり、夜中3回トイレにいきます。飲みすぎ?
水道水ではなく、タンクのミネラルオウォ−ターなので、おいしいです
一ヶ月に18.9Lのタンクのお水を4つ注文します。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:33:27

いや、トピ主さんの飲む量って普通ですよ。私もそうです。
うちも18.9Lのタンクを購入していますが、一ヶ月に6つは空になりますね。。。

それよりも、レス1さん。体に良くないですよ。突然、頭の血管がプッツリなんて事もありえます。  
Res.4 by ナース from バンクーバー 2005/10/30 00:36:46

水分は必須です。 一日2L前後は摂りましょう。
水またはお茶を・・
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:43:15

ナースさん、コーラを1日一本飲みたくなるのはカフェインの
せいでしょうか? どうしてもやめられません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:51:09

お水をたくさん飲むのはいいことなんでしょうが、夜中に3回もトイレに起きるのは辛くないですか?それだけ睡眠が中断されているちうことですよね??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:54:10

辛いです。不愉快な起き方になります。夢にもトイレがでてきます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:56:31

お湯は胃に刺激を与えて、冷水は腸に刺激を与えるらしいから
これを解って区別しながら飲むといいかもね。

やたらと冷たいものばかりでも困るしね。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 01:11:51

ナースさん間違った情報を流すのは良くないと思います。
水を2ℓ取るっていうのは常識ですが、これにお茶は含まれません。
なぜならカフェインの利尿作用がせっかく取った水分を、
体にためることなく流してしまうから。
ピチピチお肌(新陳代謝の効果を)狙うなら、お茶、コーヒーだめです。
寝る前の2時間は前に、水分摂取をとめると夜中のピーには
悩ませられないと思います。
コーラ(ラージサイズ)には10個の角砂糖と同じ量の砂糖が入ってるので
飲むのは止めましょう。
ダイエットコーラは人口甘味料がはいってるので、さらにやばいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 01:14:31

常温水を飲みましょう。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 01:26:42

Res1です。
私も夜中に2回ほどトイレに起きます。水分とってないのにどっから来るんだろうと良く思います。
頭の血管が・・。って話もありましたが、よく偏頭痛に悩まされます。

自分では絶対水分不足っだって分かっているのですが、家事や育児してたりすると子供に飲み物上げてそれで自分も呑んだ気になっていると言うか、その間に家事をやってしまったりで何か飲むときないですね。

ちょっと今から水汲んできます。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 01:35:33

Res1です。
今水汲んで来て飲んでみたんですが、すごいですね。
そんなに飲みたい気はしなかったのですが、飲んでみたらゴクゴクいきました。
体はこんなに欲していたんだと実感。2杯お代わりしました。(笑)
明日からキチッと飲もうと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 09:04:30

こっちの水道水って飲んでも平気なのですか??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network