jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31807
引っ越し 家賃の問題
by 無回答 from 無回答 2016/08/31 13:06:28

今月いっぱいで引っ越すことになっていて、先日大家に再度確認したところ、私の退去は9月15日で新しい入居者もその日に入って来ると言われました。
そもそも私は7月中旬に出たいとその1か月前に言ったのですが、大家が8月いっぱいまで住まないかと言ったので了承しました。大家には今日会って話しあうつもりですが半月分の家賃が返って来るの分かりません。
8月いっぱいで引っ越すことに関しての書類やサインなどはありませんが、もし返ってこない場合は、消費者センターのようなところがあるのでしょうか?
大家に会ったら、一応説得はしてみるつもりですが、家賃を取り戻す何か良い方法はありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/31 14:00:29

ノーティスは書面でないと、いつまでの契約なのかというのがうやむやになります。
半月分の家賃が返ってくるかどうかというのは、デポジットとして払った家賃半月分の金額が返ってくるかどうかということでしょうか。

まだ来たばかりなのかな、いろいろ混乱しているようですが、口頭でのノーティスだと言った言わないの水掛け論だし、誤解でそういうことになっているなら大家がどれだけ同情してくれるかによりますね。
テナンシーアクトだと、口頭でのノーティスでルームメイトの場合は、何もできないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/31 23:49:28

9月15日が退去日でしたら、9月の家賃を払うときにこの様に聞いてみるのも手です。
1つは、半月分をはらう。(これは特に問題ないはず)
2つ目は、デポジットの半月分を9月分にあてる事はできないか。 多分これは無理でしょうけど聞いてみる価値あり!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network