jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31780
移民のESLでTOEFLコースを取った場合、EIはもらえますか?
by 無回答 from 無回答 2016/08/21 23:44:14

勤め先からレイオフされ、EIを受給することになりました。

次の仕事も探しますが、今の職種では仕事が中々見つからない地域に住んでいるため、キャリアチェンジでカレッジへの入学もバックアッププランとして考えています。 そのために移民のESLでTOEFLコースをパートタイムで取りたいです。

サービスカナダに問い合わせた所、「ESLを取ったとしてもおそらくEIの受給は打ち切られないはず、学校が決まったらリポートして」との回答でした。 その時は漠然とESLとしか考えていなかったので、カレッジに入るためのTOEFLは後になって取りたくなりました。

ESLのTOEFLコースを取っても、EIは継続して貰えるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/22 11:50:51

カレッジに入学しちゃうともちろん打ち切られるけど、
パートタイムでESLに通う分にはEIの受給は引き続きできる、と私もサービスカナダで聞きました。
週30時間?とか制限があったはず。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/22 12:29:42

クラス内容がどうあれESLはESLなので大丈夫ですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/23 09:35:23

WorkBCには行かれましたか?確実な情報を教えて頂けるはずですよ。PartTimeの学校に行くのであれば、EI受給はStopされません。ただ、ServiceCanadaの質問に答える時に、間違った答をすると受給はStopです。私のクラスメイトが実際にStopされましたので、気をつけて下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 19:23:12

トピ主です。 返信が遅れてすみませんでした。 ESLを取ってみようと思います。 リポートする前に、念のためサービスカナダでリポート内容を確認してみます。

ちなみに私はサービスカナダでEI受給中にカレッジなどのディプロマコースを取る場合は、それが就職に繋がる可能性があるのでEIはストップされないと聞きました。でもきちんとリポートしなければストップするそうです。BC州居住ではないですが、EI受給条件が州によって違うということはないと思うのですが‥‥。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network