jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31773
勝手に他人を撮影してネットSNSに載せるのは、 違法ではないんですか?
by from 無回答 2016/08/20 19:19:07

モールのトイレから出てきたら、前にいた男性2人組が「イヒヒ」と笑いながら携帯で何か撮影していました。
トイレからの通路をでてから男性達の前を見てみると、ミニスカートの後ろがまくり上がって下着丸見えの女性がいて、その男性達は前に回って顔まで撮っていました。
すぐにその女性に教えてあげたのですが、スカートをなおしている間に男性達はどこかに行ってしまいました。
「ツイート」とか「Facebook 」「you tube」と会話にでてきたので、撮影したものをネットにのせちゃうのか?思いました。
先日旅行した時のホテルのバイキングで、小さいお子さんがいるお母さんが1人で子供達に食べさせていて「大変だなー」と思っていると、お父さんは具合が悪くて部屋にいるようで、従業員に「husbandが具合が悪いので、何か部屋に持って帰ってもいいか?」と聞いていました。
朝食は宿泊費に含まれているので、従業員も「もちろんok」と言っていたし、混んでいたので部屋に持って帰っている人もたくさんいました。
それなのに後からきた男性が、そのお母さんがバックにフルーツを入れたのを見て、隣の人に「あの女、盗んでる」といいにらみながら、携帯でその人の顔とお子さんの顔、フルーツをバックに入れているところをビデオ?か写真で撮っていました。
泥棒としてネットにさらすとか言っていたのですが、小さいお子さん達の世話で忙しい女性は気が付いていませんでした。

公共の場で勝手に他人を撮影すること自体、私はしないようにしていますが、勝手に撮影してネットに晒すのって犯罪ではないんですか?
事情も知らないのに、そのお母さんの顔写真に「フルーツ泥棒」とか書いて載せても違法ではないんですか?

自分が彼女達の立場で、勝手に撮影されて知らない所でネットで晒されていたら。と思うと怖いです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/20 19:30:04

スカートの件は、タチが悪いと思う。

バイキングの件は微妙。

スーパーでイチゴのパックとかから勝手に試食している人。
公園で立ちションしてる男性とか、子供にさせてる母親。
犬のフンをそのままに立ち去る人、人の家のゴミバケツに捨ててく人なんか見ていると、写真撮ってどこかにさらしてやりたくなる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/20 20:08:03

親告罪なので当人が訴えれば違法になります。
残念ながら、ムカついたからってあなたが法的にどうこう出来る問題でないです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/20 23:08:00

あなた暇ね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/20 23:08:56

親告罪か?
低学歴のくせに中途半端に日本の法律用語使ってるいつもの恥ずかしい人↑
全然違うし、カナダと日本の法律も全然違うし 笑
Res.5 by 通りすがり from 無回答 2016/08/21 03:15:27

↑全然違うってじゃあ何罪になるの?それとも罪にならないの?読んでる人を不快にさせるだけなら書き込みしないでくださいよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/21 03:18:27


学も教養もないバカを相手してたら移りますよ(笑)
こういう頭悪い手合いは無視が1番です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/21 22:53:50

↑火病?おじさん暇だね。かの国に帰ってください。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/22 10:55:04


痛いところ突かれたら国籍透視ですか。
自分から喧嘩売っといてそういう逃げ方するのってみっともないですよ。
さっさと日本とカナダでどう法律が違って、どう言う理由で違法になるか書いてください。
高学歴で頭が良い恥ずかしくない人(爆笑)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network