jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31751
shaw openのIDとパスワード
by りき from 無回答 2016/08/15 05:01:14

初めまして。

先日今まで使用していたshaw openのIDとパスワードがいきなり使えなくなってしまいました。
もともと友人から教えて頂いたものだったのですが、どなたか使用可能なshaw openのIDとパスワードをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

大変常識外れな質問だということは重々承知しております。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/15 06:03:03

本当常識はずれなワーホリ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/15 06:45:56

Shawのインターネット契約者向けのサービスなのでShaw Openは無料WiFiではありません。
常識外れどころかやっている事は犯罪。
諦めろ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/15 12:25:29

その友人に聞く。
その友人がわからないならその友人が聞いた人に聞く。
そうやって元の契約者までたどり着けばなんとかなるかも。

ただ、解約されてたらどうにもならないけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/15 12:40:30

自分でShawと契約すれば使えますよ。

大変常識外れだと自覚があって丁寧に言ったところで、やってる事は他人のパスワードの無断拝借ですからね。お金を払ってサービスを受けてる人間からしたらこういうった行為は不愉快ですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/15 13:35:14

>どなたか使用可能な

万引きできるお店を教えてくださいと言っているのと同じ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/15 13:43:22

「大変常識外れな質問だということは重々承知しております」と言われてますが、実際のところ、どこまで判って質問しておられるのでしょうか?

文面からして、Shaw Open はパスワードが必要な無料Wifiだと思っておられるのでは?

もしそうだとしたら「違います」。

Shaw Open は、Shaw のインターネットを契約している人が、自宅だけでなく家の外でも使えるサービスで、自分が契約しているのと同じスピード、同じデータ量でネットができるものです。
要は自宅のネットと同じ感覚で使えるようにしているサービスです。

自宅で Shaw のネットを契約すると、IDがもらえます。そのIDを使えば、自宅外で自分の契約と同じだけのネットができる仕組みです。

ですから、あなたが友達からIDとパスワードを教えてもらった場合、その友達が実際にShawの契約者でお金を払っていて、あなたに親切心で自分のIDを使うことを許してくれていたのだとしたら、ある程度は理解できます。

しかし、そのIDが、その友達のものではなく、誰か知らない人のIDだったとしたら、それは他人のIDを使って他人のアカウントでこっそりネットにつないでいたわけで犯罪です。

たぶん、その元のIDを持っていた人が、自分以外の人が勝手にアカウントを使用していることが何らかの拍子で発覚して(自分の使えるデータ量が知らない間に減っているなど)パスワードを変更したのではないでしょうか?

いずれにせよ、Shaw Open を使うには、自分でShawと契約しなければなりません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/15 14:03:46

Shaw は今月からまた値上げしました。
ここ数年、ジワジワと値上げが続いてます。
値上げ続きで腹が立つので、プロバイダを変えてやろうと思いながらも、契約うんぬんが面倒なのと、Shaw Open が便利なのとで、ズルズル契約したまんまです。月に80ドル?くらいかかってると思います。

何が言いたいかというと、きちんと料金を払っているからこそ受けられるサービスにタダ乗りするのは許せない〜!ってことです。サービス使うなら、きちんと自分で契約して、きちんと自分のIDでアクセスしてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/15 17:48:03

一番悪いのは情報漏らす契約者。
縛り首にでもしたらイイ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/08/15 18:29:02

ホストファミリーのを、自分が使わせてもらってるからと、友達にまで使わせてるのなら、ホント許せないですよね。

wifiがここまで発達しているんだから、それで我慢しときなさい!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/15 18:50:20

どこでも使えるってわけじゃないけど、ワーホリ程度の行動範囲ならゲストアクセスで十分だろ。
https://www.shaw.ca/wifi-guest-access/

てか、WINDとかで月35ドルぐらいで無制限のがあるんだからそれぐらいのを契約しろよ。
それすら出来ないなら自分の立場をわきまえて、諦めろ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/08/19 14:20:45

本当図々しいにもほどがある。
この掲示板ではShawの仕組みを親切に教えてくれる人がいるからいいけど、カナダに来たのなら日本の恥にならないようにわからないことは先に調べてから郷に従ってください。
無神経が留学生が一番ハラタツ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/19 16:10:11

こら!!トピ主!!

何歳なのか知らないけど、1回出てきてコメントしなさい!!非常識にもほどがある。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network