jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31750
美容院のシャンプー
by 無回答 from バンクーバー 2016/08/15 00:14:08

先日日系の美容院に行ったのですが、シャンプーがかなり手抜きでした。
以前も別の日系美容院に数回行ったことがありますが、やはり軽くシャンプーして流して終わりでした。

カナダで日本と同じサービスを期待できないとは思っているのですが、(チップも払うのに…)そんなに違うものなのかと疑問です。
というのも日本の美容院て丁寧にシャンプーしてくれて軽く頭のマッサージもしてくれるので、あれが好きだったんですけど、いくら日系美容院でもカナダではそこまで丁寧にやってくれないものなのでしょうか?

なんか残念ですね。

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2016/08/15 00:26:00

因みに前々回も同じ日系美容院に行った時に担当してくれた方は「マッサージしてもよろしいですか?」と聞いてくれて肩のマッサージをしてくれましたが、今回担当してくれた方は聞いてくることもなくマッサージもなしでした。
カナダで肩のマッサージは期待してはいけないかなと思いますが、同じ美容院でも人によって違ったので、残念です。

因みに払ってるチップはきちんと全額美容師さんにいっているものでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/15 22:47:10

指名したら良いのでは?私は日本でもそうしてました。指名された美容師さんも喜ぶと思います。マッサージまでしてくれる美容師さんがいるなんて、私も知りたいくらいです!チップはキャッシュでこそっと手渡ししたら全額渡せますよ。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2016/08/17 00:41:17

日本では指名しててずっと同じ人にやってもらっていました。
カナダではワーホリで帰ってしまう方も多いですし、ずっとこの人がいいな〜という方にまだ出会えていないので…探し中です!

日本ではけっこう肩のマッサージもしてくれる所が多いですよね。
前々回行った時にカナダで初めてしてくれたのでやっぱり大きめの日系美容院はやってくれるんだ!
と思ってましたが、違うようです(笑)

それよりもシャンプーが残念です。
日本人はチップが少ないと初めから思ってるから手抜いてるんでしょうか!?

いつもカードで払ってるんですが、きちんと美容師さんにいってない可能性があるならキャッシュで渡した方が良さそうですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/25 19:51:49

カットだけと言うと、泡立てるくらいのシャンプーしかされないですよ。

カットとシャンプーと言えばちゃんと洗ってくれると思います。

今年オープンした日系サロンではしっかりしてくれました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network