jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31736
中国人のババアの空き缶拾い
by 無回答 from 無回答 2016/08/11 01:23:01

ウチの近所では、複数の中国人のババアが各家のリサイクルビンを漁って、空き缶やボトルを拾って行きます。

それだけなら良いのですが、ゴミまで漁って散らかして行くので、敷地内にまとめて置いていたら、敷地に勝手に入ってきて盗んで行きます。

注意しても言葉が通じないから…皆さんの所も、こんな連中、来てますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 01:43:17

UBCのコンドに住んでいたとき、リサイクルビンの荒しがいましたよ。
何せ、金持ちの学生やその家族,アルコール瓶、ポップ缶を捨て放題。
それを知って、いい小遣い稼ぎをしていた人います。
夏のUBCは留学生も多くデポジット制をしらない。
捨て放題。
コンドでひともうけしながら構内あさり、やめられないそうです。
そういうあさりちゃんは数人いるようです。
早く行かないと別の人に全部拾われちゃうといって頑張って早出しています。
人が捨てた瓶や缶だけですからね。いいのでは、、と思ってはいましたけどね。
あとはガベージに捨てられた家具や衣類それも持って帰りますよ。
引っ越し時になると新品かと思うような家具がどっと捨てられます。
息子が大学の教科書を大量に捨てたんですよ、翌日なくなっていた笑

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 08:40:10

コールハーバーのコンドに住んでますが、うちのコンドの道を隔てたお隣の高層コンドにも缶集めの中国人の老父婦がいます。老夫婦のバルコニーがうちから見えます。バルコニーは空き缶だらけで、見苦しいので、お隣のコンドのコンシエルジュに苦情を出すと、数軒あるようでどこの階と聞かれ、コンシエルジュも空き缶集めたのをカートに積んでエレベーターに乗るので目を光らせて、罰金制度があると言ってました。サブペントハウスの中国人が空き缶集めやってるので、お金持ちなのにびっくりです。道で空き缶あさっているのを見ましたが、老父婦がラコステのポロシャツにラコステの帽子をかぶって、ショッピングカートで缶集めしています。この老夫婦の部屋の電気がついてるの見た事なく、暗くなったら寝る、明るくなったら缶集め、バルコニーで缶の整理して、それから換金に行くようです。エレベーターもコンシエルジュがいるロビーでは降りず、パーキングから出入りしているのが、モニターに映ってると言っていました。お金があっても教養がない。うちのコンドにも、ごみ捨て場のリサイクルの缶やビンをあさってる中国人がいましたが、1回目は注意、2回目で罰金の警告、3回目には200ドルの罰金なので、しばらく見なくなりました。中国人は罰金にしないと効かないようです。最近のコンドのルールは何でもかんでも罰金制度で、秩序を守っているようです。余りにも中国人が増え過ぎて、嫌ですね。
Res.3 by from 無回答 2016/08/11 11:21:16

注意しようにしても、Yes,Noも分らない様な人たち。
だから、怒鳴り付ける位しか出来ないんですよね・・・。

UBCは缶拾いの巣窟でしょうけど、コールハーバーのコンドに住んでても、やっているんですね・・・。

ウチの廻りのババアは、それこそ軽く2億はするであろう家に住んでますけどね・・・。
まあ、金が有るのは、その息子夫婦なんでしょうけど、とにかく教養やモラルが無いですよね。

この連中、フードバンクにも平気で並んでいますし。

それどころか、人の庭に入ってきて、平気で果物の木からくすねて行く。注意したら、暫く来なくなるけど、また来る。結局は知らない訳じゃない、確信犯だよ。

中国人の移民が来るってことは、こういうジジイ、ババアが大量に来るって事なんだけどねぇ・・・。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 13:25:07

その方達は、きっと、日本人の私たちからは想像できないほど、カナダに来る前、中国本土では貧しい暮らしだったのでしょう。良い暮らしになっても、そういうのは忘れられないんじゃないかな。

どうせ捨てるものなのでしょう?大いに持って行って貰えばいいんじゃないですか?コンドのルール等は、そちら様の問題で、あなたが気にすることではないです。散らかされるのが嫌なら、取りやすいよう上の方にのせておいてあげれば?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/11 13:40:40

バーナビー在住です。
うちは賃貸のアパートメントですが、きます。

1)中国人老夫婦
→ごみ漁り専門。あの巨大なゴミ捨てビン?(鉄の箱?)を、なんと足台持参で覗き込み、棒で突きまくる。または、なんと自ら中に入って漁りまくる。

2)アジア系中年女、中国人老婆、白人老婆(ごくたまに)
→リサイクル漁り専門。ガラス専用のゴミ箱を倒して漁る。中国人がよく使っている買い物用カートにいっぱいスーパーの袋を結びつけて、なんかもうてんこ盛りで移動する。

本当に不快です。特に(1)は一体何を盗られているんだろうと。
それにしても、うちの敷地はセキュリティがあってないような状態なので入り放題ですが、ダウンタウンの高級コンドでも行われているなんて驚きです。

ほんと、あの人たち食料配給にも普通に並んでますよね。
関係ないですが、バスも乗り(降り)遅れそうになったらバンバン杖や手でドアを叩いたり、食料品店であらかじめ包装された青菜やイチゴをわざわざ開けて、気に入らないものを出して別のパッケージからちょっと綺麗なものを取ったり、しかもちょっと食べたり! 
「ここ、あなたの国じゃないですよー」と言いたくなります。
Res.6 by from 無回答 2016/08/11 14:46:31

カナダに来る前に貧乏だったとしたって、だから人の敷地に入って物を持って行って良い事にはならないでしょう。

敷地にまとめて保管してある缶やビンまで持っていくんですから。しかも、果物の木なんかも枝を折って盗んでいくし。

幾ら昔貧乏だとしたって、犯罪ですよ。
追い返したり、家を突き止めて抗議に行ったら、暫くは来ないけど、また来るんですから、知らずにやっているんじゃないです。

本当にバンクーバーが中国化していて不快ですね。私らも、アレの同類に思われるんですから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 19:28:52

出産ツアーで20年後はもっと増えます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 20:43:33

随分前、ウエストエンドだったか、アパートの裏に置いてる鉄でできた大きいゴミ箱にホームレスが中に入って、あさってる時、ゴミトラックが来て、トラックのゴミの中にゴミと一緒に人も入ったが、危機一髪で人が助かったというニュースを見ました。
その頃、うちの息子が、ウエストエンドのアパートのゴミ箱に、ビニール袋に入れたゴミを捨てたら、中に入っていたアジア系の男の頭にゴミが当たったらしくて、男がゴミ箱から顔を出して文句言われたとか。息子の方が「ソーリー」と言ったと、ボヤいていました。

最近、ウォールマートが入ってる、ショッピングモールでも中国人の缶集めがいました。モールのファーストフードが入ってる、ゴミ箱もあさってるようです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 21:05:46

中国人、拾う、盗む、嘘をつく。

ブロードウエイにオフィスビル2軒持っている、ブリテッシュ・プロパティーに住む中国人親子が、近所の外に置いている玄関マット、パティオファニチャー、バーベキューなどを盗んで、自分のガレージに集めてるのを近所の人に見つかり、ガレージの中は盗んだ物でいっぱい。近所の人の物やショッピングモールに置いてるゴミ箱や滑り止め注意のプラスティックでできてる三角形の床に置くもの、車のタイヤなどが見つかった。中国人の金持ちが親子で泥棒するからニュースになった。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 21:16:09

うわぁ、こういうのあるからクソみたいな地域には住みたくないんだよね(笑)
Res.11 by from 無回答 2016/08/11 23:52:32

クソみたいな地域じゃなくても起きているんだけど?

ウチの近所のフードバンクも、メルセデスやBMWに乗った中国人が行列を作る。本当に貧乏そうなのは1割もいない。

日本人だと、下層階級だとしても、躊躇う様なフードバンクに、3ミリオン位の家に住んでいる中国人が平気で並ぶ。しかも、その貰った食べ物転売したりして・・・。

金持ちの割りにセコイモノ平気で盗むし、あの中国人のジジババって…マジウザイ。
どうせ奴らのせいで、医療も年金も破綻するだろうけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/12 13:06:51

敷地内に入るのは通報できないんですかね。。
もしあっという間にいなくなるとしても、住んでいる場所が分かるならwarning letterというようなものを発行してもらうとか?さすがに同居の子供達は英語多少分かるでしょうし。

英語が分からないから何でもやっていいというのは間違っているので、ここはカナダに住んでいるとして何か対策とらないとやられっぱなしはくやしいですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/08/12 14:16:22

うちの近所は白人のビナー多いです。
普段あまり気にならないけど バスで汁こぼしたりするからバスで隣だったらちょっと嫌かな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/08/12 15:52:08

近所のコミュニティーセンター、ローカルの人が自分の庭で取れたフルーツとか野菜とか「どうぞご自由にお持ち帰りください」って置いてあるところに近所のスーパーからのパンとかの寄付も置いてあって、フードバンクと言えばフードバンクなんだけど、たまたま立ち寄ったときにおいしそうなのがあったら私もたまーに取ってくる事あるよ。極貧でもないしましてや金持ちでもないけど…私も家で取れたフルーツやハーブをたまに置いてくることあるけど、誰がもらってくれてもいいし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/08/12 18:08:54

レス12
普通に通報出来ますよ。
単に不法侵入してるだけでなく、ゴミを荒らして去るって事までやってますからね。
すぐにいなくなるとして、通報が多ければ警察がパトロールするようになります。
英語も出来ないような中国人が住んでるような地域の警察なら間違いなく中国語の出来る警官が居ますので、そこらへんも心配する必要なしです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/08/13 00:58:48

>>14
それとフードバンクは全く別物だと思うけど。

フードバンクというものは、食料が買えない貧困者の為の物。そんな所、最低限車を所有できるような人が来るべきじゃない。しかも奴らはベンツやBMWなんかを平気で乗ってくる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network