jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31732
ネットバンキングについて
by 無回答 from バンクーバー 2016/08/08 17:15:28

ネットバンキングを利用しているのですが、
銀行から電話があり不正アクセスがあったのとの事で、利用停止されました。
詳しくは明日、支店に直接いって利用再開手続きをなどをする予定です。

不正に第三者がアクセスして引き出しをした場合はどうなるのでしょうか?

また、スマートホンでネットバンキングを利用している方も多いと思いますが
みなさんは安全対策などはしているのでしょうか?

知識がある方、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 17:27:06

私のネットバンキングアカウントは引き出しが出来ないようになっているのですが、
トピ主のネットバンキングは引き出しが可能なのですか??

ネットバンキングでは、アカウント照会と、お金のトランスファー(cheque accountからe-savingへトランスファーしたりBillのpayment)等は出来るのですが、引き出しはできないはず。
引き出し出来るなら、危っかしくて私はネットバンキング絶対使いたくないです。。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 19:46:41

e-transfer ならできますよね。
受け取りメールアドレスを、捨てアドにすればばれないのかな?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 20:21:31

>e-transfer ならできますよね。
>受け取りメールアドレスを、捨てアドにすればばれないのかな?

e-transfer はメアドは基本的に捨てアドとか関係なく、受け取る側が銀行にオンラインバンキングのアカウントを持っていることが絶対条件なので、受け取る際にログインする際に足はつくはずです。

もちろん、架空のアカウントを利用して、一瞬のうちにトランスファーされて、一瞬のうちにATMから引き出されたら判りませんが、ATM引き出しには一日の上限があるので、被害は最小限に抑えられるのでは。

基本的にオンラインのトランザクションは不正が疑われた時点で銀行はトランザクションを行いませんし、詳細が判るまで口座を凍結します。すべて電子取引なので銀行側は凍結やリバースなどを即時に行うので、現金を引き出されるようなリスクは少ないと思います。

不正アクセスは気持ち悪いですが、不正使用とか詐欺とか言われたのでなければ、たぶん、誰かがあなたのアカウントに何度もログインを試みたとか、そういうことではないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 07:14:58

レス1がどうやって引き出し出来なくしているのか知りたい。
そもそも、ネットバンキングで引き出しって、どういう風に?
プリンターでお金印刷するの?笑

E-transferが、ある意味引き出しだと思うんだけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 11:18:51

レス1です。
他の人の口座に支払いできるならそれは引き出しでしょうが、
私のE-transferは自分の口座内でしか、トランスファーできないようにしているんですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 23:15:25

レス1の方
TransferとEtransferを勘違いしてないですか?私オンラインバンキングでは2つ別の項目です。transferは自身の口座内での送金でその銀行発行のクレカにも送金可能です。
Etransferは送金先のemailさえあれば送金できます。送金の度にPWの設定が必要ですがハッキングなら勝手に設定されて受領もされてしまうのかもしれません。Etransferも1度に送金できる金額に上限があるので数千ドルが限度だと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/09 23:31:05

トピ主さん、支店に行って再利用手続きをしてきたと思いますが、どんな不正アクセスだったか教えてくれましたか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/10 00:02:44

レス1です。トピ主はe-transferの話をしているのですね。すみません、勘違いしました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network