jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31730
陸路でのビザ切り替え
by YO from バンクーバー 2016/08/07 16:48:11

車でPeace Archへ行き、学生ビザからワーホリビザへの切り替えを行おうと思いいろいろと調べたのですが、なかなか明確な方法が出てきません。

もし国境へ車でビザ切り替えに行かれた方がいらっしゃいましたら、手順や方法を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 17:00:30

明確な方法:必要書類を持ってカナダ国外に出て再入国する。
それ以上でもそれ以下でもありません。
Res.2 by yo from 無回答 2016/08/07 17:14:02

Res.1さん、ありがとうございます。

とある方のブログを拝見したところ、最初にカナダ側のイミグレに行きビザ切り替えに来たと伝える、とあったのですが、他の方のブログには最初から直接アメリカのイミグレへ行く、とありました。
これはどちらが正しいでしょうか?

もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 17:28:23

一度カナダを出国する必要があるので、アメリカ側のイミグレでワーク発行の為に来たと伝え、アメリカ側の指示でカナダにUターンします。
この時形式上、アメリカから入国拒否された事になりますが、「形式上」なので記録に残ったりはしません。
後は普通に一度アメリカに入国し、買い物でもしてカナダに戻っても良いです。
Res.4 by yo from 無回答 2016/08/07 18:09:20

Res.3さん、ありがとうございます。

最初からアメリカ側に行けば良いのですね!
とても助かりました。ありがとうございます。

アメリカのイミグレとカナダのイミグレは車で行き来できるでしょうか?
もしくは、どこかに駐車し徒歩で行き来しなければいけないでしょうか?

度重なる質問で申し訳ありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 22:44:16

アメリカのイミグレとカナダのイミグレは車で行き来できるでしょうか?

アメリカ側のゲートで事情を説明すると、Uターン路を指示されます。
それでカナダのイミグレに行く事ができます(昔の経験)。
しかしこの方法はハイリスクです。
当時、専門家は絶対に無理だと言っていました。
イミグレの担当官は大きな権限を持っています。
(現在の情報で無い事を理解して下さい)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 04:52:58

ワーホリ許可証があるなら、よっぽどの事がない限りワーク発行してもらえますよ。
ワーホリを含むワークの国外申請の場合、カナダ入国時に許可証を提出してワーク発行となるので、陸路でワーク発行は正当な方法です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 09:27:20

Res.5のハイリスクっていう点は現在違うと思います。

車で国境に向かって進み、アメリカ入国時のゲートでオフィサーに「ビザの切り替えをする為にFlag Poleしに来ました」と言って下さい。そうするとカナダ側へ戻るように指示されますので、それに従ってUターンし、カナダ側のイミグレーションオフィスにある駐車スペースにに停めて中に入ります。
6の人が言うように、よほどの事がない限り許可証を持っている人にはワークパーミットが発行されます。
Res.8 by yo from 無回答 2016/08/10 16:27:03

Res.5さん、ありがとうございます。
アメリカ側の指示でUターンなのですね!教えて頂き助かりました。
Res.9 by yo from 無回答 2016/08/10 17:53:12

Res.6さん、Res.7さん、ありがとうございます。
御二方のコメントで疑問に思っていたことが全て解決しました!
ビザはおりているので、スムーズに切り替えができることを願います。

沢山のコメントありがとうございました。
大変助かりました(^ ^)!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network