jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3173
色んなトピのトピ主さんへ
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 20:42:49

トピ立てた後、沢山のひとからメールが来た時、ちゃんと返信してますか?
私は、礼儀のない人(連絡先を名乗らない・言葉使いが悪い)は、無視させていただいてます。 こっちから、また教えて下さい、も手間だし。。
いつも誘うばかりで時には疲れたりもしますが、自分のペースでできるのはいいですけど・・・。
レスをつなげていて、トピ主以外が「集まりましょう」と発言した場合、それはトピ主がやることですか?やらなければなりませんか?
言い出しっぺが、やるべきでは?と思いつつ・・。
楽しくやりたいと思いつつトピを立てましたが、会話がずれたり、そういう発言があったりすると、引いてしまうこの頃でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 20:52:39

ははーん。無視しているんですね。あなたも礼儀がないですね。  
Res.2 by あるトピ主 from バンクーバー 2005/10/29 21:24:51

無視って言い方はわるいですね。 でもこのトピ主さんの気持ちもわからなくはないです。
人に連絡する時って、最初は敬語使ったりはしませんか?きちんと名乗ったりはしませんか?  自分がもらったとき、不愉快と思われる文面は最近多々多くなったような気がします。 
幹事って、けっこう大変ですよ。気疲れします。 いつも頼る性格の人、のっかってしまう人は、言いたい事言えてラクかもですが。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/10/29 21:28:39

そうですね。私も今日失礼な言葉使いのメールを貰ったばかりです。だからといって、無視したりはしません。私自身は、毎回きちんと対応したいと思っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/29 21:36:00

それぞれ個人の考える対応方法でいいじゃないですか。  
Res.5 by ごめんなさい from バンクーバー 2005/10/29 21:54:16

私はトピを立てたことはなく、いつも利用する側です。  大変さは本人にしかわかりませんが、今度はちゃんと連絡先とか、何度もメールの行き来がないようにしたいと思います。
幹事?も大変だと思います。  なにかあれば背中押したり協力したいと思います。
このトピみて少し勉強になりました^^  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 21:54:36

でも、礼儀は必要だと思いますが。そんなに自己中でいいんですか??  
Res.7 by トピ主のひとり from バンクーバー 2005/10/29 22:18:15

自分でトピ立てたとき? 同じ文章に共感する人はついてくればいいし、トピ主中心でいくよ。  そこそこ気はつかうけど、どっちかっていったらこのトピの意見に賛成派。  
無視って言い方は、悪いし、行動も悪いかもだけど。 返信できず連絡とれずそうなってしまう時もありますので。  
Res.8 by 質問 from バンクーバー 2005/10/30 08:57:44

私もとあるトピ主です。「○○募集」としてあるのに、「××でもいいですか?」「実は××なんですが・・」と来た時どうしてますか?  レス違いって思っても、参加者として共にしますか?
最初から○○って書いてあるにもかかわらず、来る人って・・。
○○で集まりたいからトピを立てたわけで・・。
今回は・・と断るべきか、一緒にやってくか・・・返信に困ります、返信できかねます。
仲間がほしい、とかレスする人の気持ちもわからなくはないです。
でも、条件を合わせて共有した人を募集ってこちら側の気持ちも・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 10:01:17

そんなのトピ主が判断したらいいじゃない。  
Res.10 by from バンクーバー 2005/11/01 11:46:54

じゃ、あなたはトピ主の意見に従う=トピ主の行動に対しては批判しない(納得する)ってことですね?
私も、とあるトピで、情報交換で充分だったところレスに集まりましょう・・とあって、困ってるというか、そういいだした人がしてほしい・するべきでは?と真剣に考えていたので・・。
集まってほしい場所には、案外人は集まらない、ヨコレスが多いのが最近です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 18:25:04

だったら、自分は興味が無いので集まりたい人達は集まってと正直に言うだけで済むでしょ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network