jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31726
重い壊れ物をこちらに運ぶ方法
by 無回答 from バンクーバー 2016/08/06 14:23:46

数か月前に実家の母が亡くなりました。葬儀等は参列しこちらに戻ってきましたが、
最近になり皆落ち着いてきたので、荷物の整理をするためまた日本に行きます。

そこで、母がもう何年も使っていた三面鏡(鏡台)を可能ならこちらに持ってきたいと思っています。

正直、はっきりと覚えていないのですが
土台の部分と(三面)鏡の部分はたぶん取り外せると思うので、全体的な背の高さは高くないと思います。
が、重厚なつくりなので、重さはまぁまぁあると思われます。(鏡×3枚自体が重いと思います)

重くなると思うので船便希望ですが、こういう壊れ物、重いものをこちらに運ぶ場合、
どのようにするのが得策でしょうか?

また、しばらく日本には帰らないと思うので、できればコタツとかも持ってこれたら、、と
思っています。
こちらは私と一緒に飛行機で運んでもいいのですが、三面鏡と一緒でも構いません。

ご存知の方、参考にさせてください。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/06 20:20:03

以前、友人が(確か)日本郵船の混載便を利用して、いろいろ荷物を日本からこちらに送りました。
かなり重い電子ピアノ、炬燵一式、琉球畳4畳半分(薄くて、半畳分が1枚)、座椅子4つ、ほか、、。
10年以上前ですが、1立方メートルで10万円ぐらいで、思ったより安いと感じました。
ただ、ちょっと面倒だったのは通関で、業者の人と一緒に自分で行かなければなりませんでした。
税金は、すべて中古品。実家に置いてあったものを(こちらでの)家の購入の機会に持ってきたと言うと、無税にしてもらえました。
輸送費は今はもっと上がっていると思いますが、海外海上輸送 混載便で検索すると
いろいろな会社が提供していると思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 00:47:17

日本通運とかにも聞いてみてはどうしょうか。

私はずいぶん前になりますが、割れ物(鏡やガラス製品)、重いもの(ベッドや箪笥など)も送りましたが、ちゃんと届きましたよ。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/07 14:42:36

コンテナを借りるといい、私は日本からポルシェを輸入するときに利用しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 19:39:05

トピックをたてたものです。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
レスを下さった方々、ありがとうございました。

今回日本に行き、こちらに持ってきたいものは一番は三面鏡であとは特にありません。
こたつも持ってこれればいいなぁ(その時は新しく購入する予定)と言う感じなので、
全体的な量は少ないと思います。ただ、一般の箱にははいらないです。。
それと、割れ物なのでどうしようと思っていましたが、
いろいろな会社で少量でも扱ってくれそうですね。

今からいろいろと調べてみます。どうもありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 22:20:41

私は、昨年父が亡くなったので、遺品を持って来ました。
日通にお願いしまして、免税で通関できましたよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network