jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31711
新しいPCを買いました・・・が何をすればいいのか?
by 分からない from 無回答 2016/08/02 12:45:23

新しいPCを買いました。
まず最初にすることはノートンなどのウィルス対策を入れる事でしょうか?
古いPCもまだ使っていて、それにはノートンを入れています。
これは年末まで期限が残っています。こんな時は1台用のノートンを新しく買って入れる方がいいのか
それとも2台とか複数いれられるのを買って、古いのも更新?した方がいいのか。どうなんでしょう?

それと、オフィスが入っていますがこれは必ずアカウントを作らないと使いないのですか?
ウィンドウズの10が入っています。


Res.1 by T from バンクーバー 2016/08/02 17:04:25

何をすれば…とは?
ウイルスソフトでしたら有料であれ無料であれ入れたほうがいいのは間違いないです。
2台共使い続けるのであれば2台用にするか、もしくは新しいPCには無料のウイルスソフトを入れるか…
Officeについてはアカウントを作らなければ使えなかったと…確かではありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/02 17:24:13

Officeはトライアルで何日間は使えるけど、
OfficeのついてないPCならシリアルナンバーを購入しないといけないんじゃないかな。



【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.3 by 分からない from 無回答 2016/08/03 08:35:27

コメント有難うございます。

買ったPCの箱にはMicrosoft office 1year subscriptionと書いてます。
使ってみようと思ったらアカウントにサインインするか新しいのを作れという画面に行くのですが
これが必須なのかしりたくて。

ウィルスソフトは、もし2台とか持っていて同じ時にいれるのなら
複数いれられるものを買うとお買い得だけど、時期が違うとそれぞれ買うしかないのかなと思いまして。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/03 09:20:39

Microsoft office 1year subscriptionは必須ではないと思いますよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/03 09:24:05

少し前のMSオフイスならクレイグズリストで安く出ています。
中国製のコピーならさらに安い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/03 11:25:27


コピー品は起動出来てもアップデートに対応してない、ネット接続で不製品と判断されたらロックされる。
っていうまさに安物買いの銭失いな代物ですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network