jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31701
海外送金について
by みく from トロント 2016/07/29 20:15:18

現在カナダに住んで1年近くなるものです。
まもなく日本へ帰国するのですが海外送金について質問があります。
仕事をしていた際にカナダの銀行口座を作っていたのですが
退職を期に日本へ帰国することもあったので口座を閉じました。
ただ、現在キャッシュでカナダドルを持っているので帰国後に換金することを思うと、日本に残している口座へ移そうかと考えています。
その場合、日本へ送金可能な方法はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/29 21:09:23

持ち込み可能な金額以内だったら、直接現金で持ち込んだ方が簡単では?

(1)次のものの合計額が100万円相当額を超えない
・現金 (本邦通貨、外国通貨)
・小切手 (トラベラーズ・チェックを含む)
・約束手形
・有価証券 (株券、国債等)

日本の税関によると上記だそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/29 22:36:45

今の為替で12,000ドルくらいなら100万円以内に収まると思うので、もしその程度であれば、こちらで日本円に変えて現金で持って帰るのが一番簡単だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/29 22:39:07

でもレートはすごく悪い。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/29 22:44:57

↑今はカナダドル弱いですからねー。

カナダドルで持って帰ってカナダドルが高くなるのを待つとしても、日本でカナダドルを両替するとレートがめちゃくちゃ悪いので、それを含めて価値があるかは疑問です。日本円/カナダドルの両替は、カナダでしておいたほうがいいでしょう。トロントは知りませんが、バンクーバーでの為替レートは、額にもよりますが銀行で手数料を払って送金するのとあまり変わらないです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network