jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31699
バイクの輸入について
by トシ from バンクーバー 2016/07/29 19:47:25

はじめまして。現在カナダにてハーレーを個人売買で購入して、日本に送れないかと思案しております。 

1・まずカナダで個人売買で購入の場合、前のオーナーからもらわなければない車体以外に登録証があると思うのですが、(アメリカではピンクスリップと呼ばれる物)カナダでは存在するでしょうか?  

2・バンクーバーから日本に輸送する場合に利用する、通関業者をご存知でしょうか? 

3・日本で新規車検を取るのに必要な物

どなたか、ご存知の方よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/30 06:49:33

自動車保険の一部が登録証です、買ったとき売り手からもらいます、この時に売買契約書を作って両方がサインする必要がある。
輸送はペリカンかクロネコを使えば便利、このときガソリンは自分で抜いておくといい。壊される可能性がある。
日本では自分で登録証とパスポート、売買契約書を税関に持って行ってスタンプをもらう。
その書類があれば車を受け取ることができる、そして輸入車車検の経験がある工場で日本の法律に合うように改造、その書類を陸運局に持って行ってナンバープレートを発行してもらう、そして保険を買えば公道を走れる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network