jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31681
Crushでしょうか、それともVandalismでしょうか
by 無回答 from 無回答 2016/07/24 18:54:14

hit-and-runで自分の車を傷つけられました。駐車場に止めていた間のことで、誰がやったのかはわかりません。右後方のドアに凹みと傷があります。クラッシュと言うほど大きくくしゃくしゃになっているわけではなく、思いっきり蹴ったか、ショッピングカートを勢いよくぶつけた、という感じです。この場合、ICBCへのクレームではどちらを選べばいいのでしょうか?

A single motor vehicle crash (crash involves only your vehicle)
Motor vehicle damage caused by vandalism, hail, fire or falling object

その後のチェック欄にIs this a report involving a hit-and-run crash?というのがあるので、もしA single motor vehicle crash (crash involves only your vehicle)を選んだら、これにもチェックを入れることになると思うのですが、後者(Motor vehicle damage caused by vandalism, hail, fire or falling object
)だとIs this a report involving a hit-and-run crash?にはチェックを入れないことになりますよね?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 20:12:42

いずれにしろ自腹で300ドルかかります
Res.2 by トピ主 from 無回答 2016/07/26 00:28:14

Crushというほどのものでなくても、当て逃げされたらvehicle crashで良いのかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?

内容的にはvandalismに近いと思うのですが、他のチェック欄にhit-and-run crashという言葉があるので、最初にcrushを選択しないと一貫性がなくなるのかとも思えて、どちらになるのかよくわかりません・・・



Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 00:34:08

up
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 02:20:17

まだレポートしてないの?
確かレポートするには事故から何日以内とか期限がなかったっけ?
ここで答えを求めるより電話して聞くのがいいと思うよ。

当て逃げの場合は警察への届け出が必要だったような?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 12:45:19

それよりも、最初に保険の詳細を見て、
自分の負担金額を確認したほうが良いかと。

金額が大きければ、レポートしても意味が無いし。
もし、$200位だったら、レポートした方が得。
今は、ネットで出来るはずですが。
ガラスと同じ扱いで、ポリスの番号いらないと思いますが。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2016/07/28 00:26:13

電話での問い合わせできる時間がなかなか都合がつかないので、こちらで聞いて見ました。

CrushかVandalismかの判断ができなかったので、ご存知の方がいたら、オンラインでクレームしようと思いました。
残念ながらいらっしゃらないようなので来週の水曜か木曜日に時間の都合がつくので電話してみます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/28 10:15:31

Hit And Run だってよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/28 13:06:29

↑何が言いたい?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/29 00:56:47

あの、CrushとCrashでは意味が違いますよ?

Crush=つぶれる、つぶす
Crash=激突する
Examples: I crushed a pop can. A bike crashed into a wall. A car was crushed in a car crash.

どちらにお住まいか分かりませんが、ICBCならHit-and-Runは電話でしか受け付けないそうです。ICBCのDial-a-claimは24/7です。
Res.10 by Res 9 from 無回答 2016/07/29 01:00:04

レス9です。すみません、ICBCって書いてありましたね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network