jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3168
ペットとカナダへ
by A from 日本 2005/10/29 10:45:26

ペット(小型犬)を連れて行く、そして連れて帰る方法、やり方をしってるかた。 おしえてください















Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 11:42:22

どっちにしろまずは信頼できる獣医師にご相談下さい。免疫注射とかあるので相談ナシには無理かと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 22:15:02

私は、前に日本からこっちにつれてきましたよ。こっちに来るのは、簡単です。2年前くらいだから法律が変わってるかもしれないので、カナダの検疫について、ウェブサイトがあるので、検索してみて下さい。私がやったのは、1〜2ヶ月以上前に、狂犬病の注射とその証明書、健康診断、私が飼い主です、みたいなものを獣医さんに書いてもらい、飛行機のチケットを予約する時、犬も連れて行くことと、基準のケージのサイズの確認(航空会社によって、違います。エアカナダは11月くらいから、犬を機内に連れていけなくなるみたい。)
空港に、5時間前くらいに行って、検疫所で健康診断と獣医さんに書いてもらった書類を英語に書き換えてもらって終わりです。
でも、短期間しかカナダにいないなら、日本に帰るための準備をしておかないと、とてもめんどくさい事になりますよ。
こっちは、日本の検疫のHPがあるし、検疫所の人たちは、とても親切に教えてくれるので、電話するのがいいとおもいます。ウェブサイトだけだと理解しずらいこともあるし。
お役にたてたかどうかわかりませんが、とりあえずウェブサイトで確認を。大好きなわんちゃんとカナダに来れるといいですね〜。
カンケーないですが、うちの子はこっちに来てからすごくリラックスしてるようにおもいます。あっ、後ひとつ、逆に神経質なコだと飛行機ですごくストレスを感じて、性格が全く変わってしまう場合もあるらしいです。  
Res.3 by A from 日本 2005/10/31 19:24:44

細かにご説明ありがとうございます。はずは獣医さんに相談してみます!!  カナダにいるのは5ヶ月程度なのですが、やはり誰かに預けたりというのは自分も辛いですし、犬自信も捨てられたと思ってしまわないようにつれて行きたいと思ってます!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 22:53:37

それって連れて帰れなくなちゃわない?
もしくは成田で長期拘留か、、、
何か行動を起こす前に5ヶ月というキーワードで調べて下さい。
かなり危険だと思います。  
Res.5 by Ai from バンクーバー 2005/11/01 03:07:23

http://www5.plala.or.jp/wan-wan/mama%20wan-wan.html
これ、参考になれば。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 07:21:43

エアーカナダはペットダメってニュース聞いたけど?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 07:49:10

まずは動物検疫のサイトを良く読んで下さい。
わからないことは検疫所に電話かメールで確認した方が良いです。
5ヶ月間の滞在ですと、日本出発の1ヶ月前までに抗体価検査をしなければなりません。
日本入国時に180日間の待機期間を完了していないと、残りの期間係留されます。
 
Res.8 by 無解凍 from 無回答 2005/11/01 09:28:09

カナダでは、獣医にちょっと見せるだけでも数百ドルかかります。
そのへんも頭に入れておいたほうが良いかと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 12:32:34

5ヶ月なら連れてこない方が犬のためにもなると思う。信頼の置ける人に預けられるなら、その方がいいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network