jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31658
車のエアコンをつけると下から水が出ることありますか?
by レナ from 無回答 2016/07/17 17:39:59

新車で購入、2年目になる車を運転しています。
先週初めてエアコンをつけて、毎日つけるようになりました。去年は必要を感じなかったので夏も冬もエアコンをつかったことがありませんでした。
今日、モールに駐車したら、オイルのようなものがもれていました。
近くにいた人がエアコンからの水じゃないか?大丈夫だよ。と言っていたのですが、道路の色が黒くて水なのかオイルなのかわかりませんでした。
エアコンを3時間つけながら毎日運転していると、水がでてきたりするんでしょうか?
それともやっぱりオイルでしょうか?
車に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 18:18:00

エアコンをつけて走ると空気中の水分が水になり、助手席の前の壁の外側から横か下に落ちる様に作られています。指でさわるかテイシュで吸い込ませれば油か水か判る筈です。油は通常赤か茶色の色が付いています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 18:18:00

エアコンをつけて走ると空気中の水分が水になり、助手席の前の壁の外側から横か下に落ちる様に作られています。指でさわるかテイシュで吸い込ませれば油か水か判る筈です。油は通常赤か茶色の色が付いています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/17 18:18:34

空気中の水分がエバポレーターを通った時に冷やされコンデンセーションで水になったもの、それが排水用のパイプから出てきた。
ファイヤーウォールの位置の下に出口がある。
Res.4 by レナ from 無回答 2016/07/18 19:50:50

お二人ともありがとうございました!!
おかげで安心しました!!☆〜(ゝ。∂)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network