jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31654
弁護士について…
by yumi from 日本 2016/07/16 21:54:27

1ヶ月程前、サレーでジョギング中に散歩中のシェパードに腕を噛まれ、9針縫いました。 飼主の方に今後の治療費、慰謝料等の請求中ですが、支払いをしてくれない様子で困っています。

成功報酬で弁護してくれる弁護士、もしくは、初回無料相談弁護士をご存知でしたら情報下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/18 10:30:57

このケースは直ぐにポリスへレポートではないでしょうか?
一種の事件です、ケースナンバーを貰ったりしなければ保険も
下りないはず。
Res.2 by yumi from 日本 2016/07/18 16:13:59

お返事ありがとうございます。
警察には既に連絡済みです。
アニマルコントロールの方が見え、事故と言われました。

弁護士を立てるしかない感じなので、急遽、弁護士を探しています!
お心当たりありましたら、情報をお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/18 23:31:28

もう弁護士見つかりましたか?
未だなら、隣組に相談してみてはどうですか?
外国を旅行中の事故ですから、バンクーバーの総領事館に相談するのはどうでしょうか、
何かの助けになるかも知れません。
Res.4 by yumi from 日本 2016/07/19 08:03:54

隣組とは初めて知りましたが、何か情報ありそうなので、早速、連絡してみたいと思います。
総領事館も良さそうですね!
こういう、力になってくれそうなとこがある事を知り、少し元気になれた、気がします。有難うございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/19 10:15:57

なんでカナダにいるのに日本にいるふりしてんの?
Res.6 by yumi from 日本 2016/07/19 10:30:04

私は、4ヶ月の滞在予定です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/19 10:36:56

9針縫いましたって大変な事故じゃないですか、
犬の飼い主が責任を取らないならば早急に裁判で決着。
その場所での目撃者も探す必要がありますね。

Res.8 by yumi from 日本 2016/07/19 11:35:01

飼主は直ぐに、狂犬病注射をした証明書を持って来てはくれましたが、裁判となると色々、準備も必要でしょうね。 とにかく、教えて頂いたとこへ行き、相談して今後のことを決めていきます。 また何かある時は掲示するかと思いますので、お力添え宜しくお願いします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/19 16:52:15

私もサレーでシェパードに噛まれました。同じ犬だったりして?
私の場合はケアーカードで自分で病院に行きました。
そして食いちぎられたセーターを弁償してもらいました。
(初めはそれも払う気はなさそうでしたがカナダ人の夫に文句を言ってもらいました。)

その犬に対して何も処置されてないのでしょうか?
トレーニングのコースをとるようにアニマルコントロールから
言ってもらえないでしょうか?
そのままじゃー新たな被害者がでそうですね。

噛まれたところは写真を撮ってますか?私は証拠として残してあります。

お大事に。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/19 17:19:42

9針ってよっぽどじゃないですか?
狂犬病の注射云々の話じゃないですよ。
注射していればいいってものではありませんよ。

慰謝料がっぽり取りたいですね。
Res.11 by yumi from 日本 2016/07/19 18:14:17

コメント有難うございます。
私を咬んだ犬は、グローネンダール
ググってみると、こんな事が…(-_-)
⬇️
ツヤツヤ〜フサフサ〜、の真っ黒な美しい毛が特徴♪
遊びや走り回ったりが大好きだけど
家族を守るために見知らぬ人にはしっかり吠える!尚更、しっかり管理してもらいたいものですよね。
今日、領事館に電話をし、日本語対応の弁護士教えて貰ったので、明日、連絡してみます。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/07/19 18:21:55

医療費の負担はご自身がされましたか?その他に後遺障害、物や服がダメになった、仕事を休んだ休業損害などの損害を被られましたか?
そうでない場合、こっちって意外と何も払わないものかも。慰謝料って実際にもらった経験ある方いらっしゃいますか?
損害分を弁償だけしてもらって終わりでしょうか?
Res.13 by yumi from 日本 2016/07/19 18:53:57

コメント有難うございます。
そう言った話もき来ました。
医療費は一応、海外旅行保険で降りましたが、この分は保険でカバーされてるなら払わないと飼主が言ってます。
日本では保険関係無く、加害者持ちですが。こちらでどうなのかが分からないので、専門に聞くしかないかと…慰謝料は5万だけ追加してます。
後は、今後実際かかる、形成外科治療費、レーザー費用の見積もりをしましたが、相手の誠意次第では、減額も考えてます。
ですが、話し合いのメンバーや場所等、加害者の警察官と名乗る娘が出てきて仕切ってる状況です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/07/19 19:48:29

大変でしたね。

でも、ちなみに、カナダでは、アメリカとちがって「慰謝料」という部分が払われることはまずないとおもったほうがいいです。あくまでもそれによって支払われた費用。これが他の保険でカバーされていたのであれば、支払われることはありません。裁判までいったとしても、金銭的にうけたダメージをカバーしてくれるだけです。こらしめてやろう、反省させてやろう、誠意として形でみせろ、という意味での慰謝料はカナダではほぼないとおもったほうがいいです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/07/19 22:20:51

噛まれたときに警察に通報した?
その犬は処分されるんじゃなかったっけ??
Res.16 by yumi from 日本 2016/07/19 22:37:45

Res14さん、情報有難うございます。
やはりそうなんですね…詳しそうなので相談ですが、帰国してからの治療は保険が適応されないのですが、形成外科、レーザートリートメント費用については、支払われる可能性は高いという事でしょうか? それも今の段階では見積もりが出来ないので、最低限かかる料金で見積もってます。

Res15さん、コメント有難うございます。 今回1度目らしく、注意のみだそうですよ。あり得ないですよね…

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/20 04:28:02

こどもが9針縫うくらいかまれてもカナダでは慰謝料なし!???

このトピ読んでびっくりです。お金払わないんだったら、せめて、こういうことがあったとカナダの新聞に加害者の写真をのせてもらうとかどうですか?

だけど・・・
サレーには凶悪な人間の人間への犯罪が多いから、犬が人かんだくらいじゃ記事にならないとかあるのかしら?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/20 08:09:03

17って一言多いイヤミな人。
たぶん周りから嫌われてますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/07/20 17:15:56

14です。

私は専門家ではないのでなんともいえませんが。弁護士の腕にもよるでしょうけど。成功報酬の弁護士にきいてみて、引き受けてくれる場合は勝つ可能性が高い、ということでしょうが。

裁判になれば、ものすごく時間がかかります。時間も費用もかかります。だれも裁判などにいきたくないものです。なので、裁判にいくのもやぶさかではない、という態度でいれば、向こうは示談にしたくなるとおもいます。リーガルプロセスがはじまったとしても、途中で示談にする、という決着のつけかたもできます。

私も犬にかまれて救急病院にまでいったことありますが、そして子供が犬にかまれたこともありますが、私の場合は別にそれ以上なにかもらおうとかおもいませんでした。傷跡ものこりましたが、それが日常に影響するわけでもありませんし、犬にかまれなくても怪我したりもありますし。治る怪我ですんでよかった、とおもってます。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/07/20 17:34:17

17はなぜ「こどもが噛まれた」などと作り話をするの?どこでトピ主が「私子供です」なんて言った?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/07/20 21:27:12


別に作り話じゃないでしょ。
トピックをよく読んでないだけではないのですか?

なんでも作り話妄想嘘やめましょう。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/20 21:43:14

危険そうな犬を首輪なしであるいてる飼い主たくさんいるけど、あれって、カナダどこでも違法じゃないの?
そういうバカに限って「うちの子はフレンドリーだから」とか「お利口だから」とかいっててムカつく。
白のコートに飛びかかられてドロドロの足跡つけられたり、シートに座ってくつろいでたらサンダルを持ってかれてボロボロにされたことあるけど、あらあらしょうがないわねー、この子まだガールだから元気すぎるの。
とかであやまりもしなかった。
噛まれてもこんな対応なら、100ドルのサンダルとか500ドルのコートがダメになったくらいじゃ飼い主になにも文句言えないってこと?
自分は子供いないけど、道とかでこどもに吠え掛かったり飛びかかったりしてるのもよく見る。
飼い主なんか他人の子供が号泣してるのに笑ってる、こういう奴らどこに通報すればいいの?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/07/20 22:53:07

22さん

皆さんが書いていることをよく読みましょう。
サンダルや服に損害を被ったならその被害を請求できます。
ケガの場合、必要な医療費や仕事を休んで発生した休業損害、後遺障害を請求することも妥当です。
それ以上の「慰謝料」を払うのはカナダでは一般的ではない、という話をしています。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/21 12:46:37

>なんでも作り話妄想嘘やめましょう。

なんでも作り話妄想嘘だってw

21がそうなの?なんでもってなんだろ。嘘でもないし…
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/07/21 12:56:08

22さんっていろんなところで同じようなこと書いてません?私が犬運がいいのか、バンクーバーの犬だけがそうなのか知りませんが(私はバンクーバーに住んでいません)、22さんの言ってるようなひどい犬には今のところ出会ったことないです。それともバンクーバーでも22さんのご近所だけの話なんでしょうか。まあ、たまにはそういう犬もいるのでしょうが、カナダに住んで15年、よく犬が多いところを散歩したら、リーシュフリーのエリアを歩いたりもしますが、飛び掛ってきたりほえたりする犬はないです。

Res.26 by yumi from 日本 2016/07/21 13:14:12

色々なご意見、情報有難うございます。 私にとっては、良い話も悪い話も情報になりました。

皆様から頂いた情報を元に、弁護士さんに相談する事にしましたので、また何か有りましたらお力添え宜しくお願いします。


Res.27 by 22 from バンクーバー 2016/07/21 22:38:46

25って妄想癖とか思い込みが激しいでしょ?
あちこちって?初めて書いたけど?
キツラノビーチのそばに住んでいるけど、勝手に犬走らせている飼い主たくさんいるけど、キツラノきたことないの?
25みたいに人間にも犬にも避けられるのって楽かもね。
犬に好かれるタイプで、いろんな犬がじゃれてくるから困るんだよね。攻撃されてるわけじゃないから怪我はしたことないけど、顔中ベロベロ舐められたりもするし大変。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/07/22 01:03:46

通報するなら311にかければいいですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network