jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31652
携帯代いくら?プランは?
by 無回答 from バンクーバー 2016/07/16 10:42:39

今まで、スマートフォンなど必要ないと思っていましたが
やはり魅力的におもってきました。でもプランなど見てみると高くないですか???
みなさん100ドル以上かけてます?
FIDOを使ってますが、お勧めプランや機種などありますか?

Res.1 by M from バンクーバー 2016/07/16 15:52:08

Mobilicity を使ってます。電話、テキスト仕放題+ データー無制限にプランで 月々35ドルです。もともと45ドルで出てるプランですが、キャンペーンで35ドルになった時に契約しました。WIFIスポットとしても使えるのでとても便利です。昔はスカイトレインでさえ電波が入らず、不満がありましたが、今は電波で困ることはなくなりました。満足です。
Res.2 by 携帯 from 無回答 2016/07/16 16:53:57

私もMOBILICITYを三回ぐらい携帯本体を取り替えましたが五年以上使っていますが文句なしです。
MY WALLET に10ドルでも15ドルでも入れとくと日本の長距離電話代、ランドライン
で一分間 3セントで一時間はなしても 1ドル80セントで隣にいるくらいきれいに聞こえます。
ただ問題は初めに自分で携帯を買わなければならないのです。
計算しても月35ドルは安いです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 23:27:35

自分もMobilicity 使ってます。
昔のプロモーションで月$25で通話、データ無制限のプランです。実質税込み$28。
上の方も仰られている様に昔はちょっとリッチモンドの外れの方でも電波が切れましたが、今はかなり充実していますので、自分も満足しています。
デメリットはやはり本体を一括で買わないといけない事ですかねー。
後、iPhoneが対応して無いのも残念かな。
SIMフリー機だと使えるのか誰かご存知無いですか?
トピずれ失礼致しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 23:38:35

私もこれまで携帯は月100ドル以上掛かるのではないかと思って全く興味なかったのですが、
月35ドルで利用できるのなら使ってみたいと思います。
GoogleでMobilicityを検索したところLanglayにしかお店がないようなのですが、
皆さんはどこで買われたのですか?
Langlay以外でお店があれば教えて下さい。

Res.5 by M from 無回答 2016/07/16 23:58:24

Res1です。ちなみに私はiPhone6 でmobilicity使ってます。
ストアーは沢山ありますよ。下記のサイトで、マップを拡大していくと出てきます。参考にしてみてください。
http://mobilicity.ca/stores/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 00:26:18

Mさん、ありがとうございます。

AppleでiPhoneを買って、それを持ってMobilicityのお店に行けばいいのですか?
私がSurreyに住んでいるからでしょうか、Mobilicityのサイトでお店を検索しても、
Langlayのお店しか出てきません。
Res.7 by M from 無回答 2016/07/17 01:25:07

ホームページで出てきたSurrey の8箇所を下にコピーしときますね。定休日もあると思うので、行く前にネット検索して営業時間等確認してみてください。あとSurreyの中でも一部は電波が繋がりにくいかもしれません。契約前にカバー範囲の確認も是非。契約には(他社もそうだと思いますが)手数料も30ドル位かかると思います。
Mobilicityは プリペイ方式なので、知らずに後から高額請求がくることはありません。そこが気に入ってます。

携帯本体についてですが、私は当初はMobilicityで売ってるスマホを新規で買い利用していました。その後iPhone6が出た際にAppleで買ったものをMobilicityに持って行きました。スマホでより良いカナダ生活になるといいですね :)

・Central City 10153 King George Hwy Unit2153
・Ariana Wireless 10729 King George Blvd,
・Wise Electronics 104- 7945 132nd Street
・Mobilicity Payal Business Centre 8128 128th St Unit306
・Freedom Wireless 210-7028, 120th Street
・Mobilicity Unit B, 8673 120th Street
・Surrey Wireless 9536 120th Street
・Mobilicity 7238 137St Unit105





Res.8 by 無回答 from Surrey 2016/07/17 16:26:59

Mさん、ご親切に色々教えて下さいまして有難うございます。

Surreyにも沢山お店があるんですね。

私が検索するとどうして出てこないのでしょう。

やり方が間違っているんですね。

近くのお店に行って調べてみたいと思います。

有難うございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 22:53:51

Wind よりもMobilcityのほうがいいのかな?
WindはShawに買収されたからどうなるかですけどねぇ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/18 13:43:15

Wind使っています。
テキスト、通話すべてフリーで月に39ドル。
しかも北米全域カバー。
(ただし、今現在田舎の方に行くとローミングになることがあります)
家族中3人使っていますが3人で100ドルちょっとです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/07/18 14:44:46

皆さん、安いプランでびっくり!
その値段って番号通通知や留守電も込みですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/07/18 16:24:34

Mobilicityは日本へ行って使いたいので、SIMフリーできますか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/18 17:50:19

最近、Wind契約しました。

$35+$5(ソニーExpedia24ケ月払い)=$40
Unlimited Call Canada
Unlimited Text Canada/US
Unlimited Voice mail/transfer/Call ID
Data 2 GB

交渉なし、プロモーションなし、パンプレットに
載っていた、下から2番目のプランです。

自分の電話を持ち込めば、$35でMonth-to-monthの
契約で出来るそうです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/18 17:52:16

上のもの(Wind)ですが、SIMフリーの手数料は$30と書いてありました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/07/18 18:57:06

Windでプロモの時に5GBで$39のプランを契約しました。
時々Network busyで電話が繋がらない以外は文句ないです。Bellの時は1GBで$70払ってましたからねぇ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/19 17:06:16

私Wind$35 使い放題プラン

旦那モビリシティ $25

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network