jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31637
日本の銀行にあるお金をこちらに移す方法
by まつ from バンクーバー 2016/07/11 22:00:37

こんにちは。
日本の口座にあるお金をこちらに送金するか引き出す方法で、何かご存知の方がいれば是非教えて下さい。

今までインターナショナルキャッシュカードでATMから日本のお金を引き出していたのですが、このサービスが終了したようです。
日本の家族に送金等頼れない状況です。
・日本に口座1つ
・カナダに口座1つ
・しばらく帰国予定なし
・インターナショナルキャッシュカードに変わる、日本のvisa・debitカードも申し込みをしていなくて持っていません。(海外からは申し込みできないそうです。)

皆様はどうされているのでしょうか?
もし何か方法があれば是非ご連絡お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 23:07:52

とぴ主さんからの委任状があれば、とぴ主さんの口座から引き出し(全て引き出すなら口座を閉める?)、カナダの口座に送金してもらえるかどうか銀行に問い合わせてみてください

委任状の有効性を高めるために、領事館で委任状に、拇印証明をつけて、在留証明も提出する必要があると思います

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/12 06:26:49

私は妹に手伝ってもらいました、いったんお金を妹の口座に移し、両替屋の口座に振り込む、そこにしばらく置いてもらって円が強くなるのを待ち、カナダドルに両替、私の口座に振り込んでもらいました。
Res.3 by まつ from 無回答 2016/07/12 11:16:43

お返事下さった方、ありがとうございました。
私が口座を作った日本の支店にも電話をして色々調べて頂いたのですが、やはり家族に頼んで送金という方法しかないそうです。
私の使っている銀行では委任状も受け付けていないそうです。
Visa・debitカードがあればこちらで引き落とせるのですが、そのカードを申し込むのも日本からでないとできないとのことでした。
お時間作って頂き、ありがとうございました :)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network