jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31632
結婚式のギフト、どうすればいいか教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2016/07/10 13:07:31

来週 友人の結婚式に呼ばれています。ギフトレジストリーなどはないので、小さなギフトとカードと一緒に実用的な現金かチェックを渡そうと思っていますが、どのくらいがいいのでしょうか?
日本だと友人なら一人3万程度(夫婦で6万)ですが、カナダには引き出物とかもないし、そこまで要らないかな、、と。。。旦那の知り合いなので 私はあまり面識が無い新郎新婦でして、600ト゛ルはちょっと出しすぎなような気がします。旦那は400ト゛ル渡せば十分と言ってます。

私達夫婦も式をするカップルも30代前半です。
どのくらい渡せば恥ずかしくないか 皆さんの知っていれば教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 13:30:12

ご主人が400というのならそれで十分、

でも夫婦で400って友達というよりおじおば並みの場合もありますよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/10 13:35:38

旦那さんの言う通りでいいんじゃないですか。

こういうことはトピ主さん家族の属しているグループの経済レベルによりますから、掲示板で聞いてもひとり50ドル計算でいいって人たちも、ひとり300ドルでしょうって人たちもいますから。
お式の規模にもよるし。
旦那さんがそのグループ内の相場というか、他のゲストたちがどのくらい出すかという見当はつくと思います。

ちなみに私の周りではカップルで招待されたら同僚だと200〜300ドルくらいです。ギフトレジストリーの金額設定もひとり当て100ドルくらいのものを選んであるような気がします。
仕事抜きで長い友人というのの結婚式には出たことないのですが、友人なら同僚より弾むと思います。
別の友人と相談したりして、足並みを揃えます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 14:03:07

レス1.2さん、ありがとうございました。
日本なら、友人なら一人3万と年齢や経済力は関係なく決まっている感じなので
金額に迷う事なく簡単なのですが、
カナダってどうなの?と、困っていましたので助かりました。

皆さんの言うように、旦那の言う額で渡そうと思います。
仕事仲間ではなく、旦那の趣味のホッケーの友人で3年くらいの付き合いらしいので、特別沢山渡す必要もなさそうですね。式の規模は100名程度とそれほど大きくはないようです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 20:44:33

横レスですみませんが、私も来週に結婚式があります。

主人の知り合いの方なのですが、ギフトも何もいらないと言われてるそうです。
そのような場合は本当に何も渡さない方がいいのでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network