jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31625
バスタブのリニューアル
by 無回答 from 無回答 2016/07/07 23:23:32

長年使用しているバスタブの底の一部に錆びのようなものが付き始めました。バスタブの周りの壁との接地部分のパテも何度かやり直しましたが、やりかたが不味いのか、説明書やネットに書いてある通りにやっても結構すぐにはがれてきます。もうバスタブと共に新しいものにしようと思います。

それで、質問なんですが、こういう場合自分でできない人間はどうしたら一番いのでしょうか。

今考えているのはホームディポなどで、サイズの合った物を注文して設置してもらう、というものですが、他にいい方法がありますでしょうか。

バスタブ・バスルーム専門のお店もあるようですが、なんだかとても高そうで。同じようなバスタブならホームディポとよく似た料金でできるものなのでしょうか。

それと、今あるバスタブの上に(どうするのかよくわかりませんが)バスタブと壁が一体化したものをはめ込む、というのもあるようです。それが掃除がもっともしやすくて、パテの心配もないと思うのですが、今のタブの上に被せるとなると、それだけバスタブが小さくなるので、それは余り良くないのかな、と。

できれば滑り止め防止のハンドルも壁につけられるとなお良いのですが。いくらぐらいかかるのか、ちょっと検討が付きません。やはりバスルーム専門店へ行って相談するのが良いでしょうか。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/08 06:34:27

バスタブだけの交換はできません、壁、フォーセット、ドレイン、ガラスドアがついていればそれも
レノベーションのできる人を探しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/08 08:24:16

それテレビでよく宣伝してるよ、見た事無いの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/08 08:53:51

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/08 09:17:23

これは勧められない、古いバスルームは壁の裏までカビが生えている、それをプラスチックでカバーしようというもの、絶対後で後悔します。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/08 09:19:07

Res.6 by トピ主 from 無回答 2016/07/08 23:50:36

私が見たのもBath Fitterだったと思います。かなりひどそうですね・・・

ずいぶん前ですが、ホームディポで、バスタブを売っているのを見たのですが、それだけ買うと言うことはできないのでしょうか。
壁は全く問題ないですが、フォーセットとかドレインは別に新しくしてもしなくてもどちらでもいいです。壁の裏がガビ、ということは壁も潰すとなると相当な工事になりそうですね。う〜ん、どうしたら一番いいのかなあ。




Res.7 by 大工 from 無回答 2016/07/09 00:09:46

 レス1さんの言う通りです。 フォーセットも25年ほどすればおかしくなるので
交換したほうが無難です。壁がタイルだと後からフォーセットを交換しようにも
またタイルも壊さなくてはならないので無駄な出費になります。
 

  
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/09 07:26:00

バスタブだけ買って交換できるのは60年くらい前の足が4本ついていて床に置いてあるものだけです。

普通は配管が終わった部屋にバスタブをすえドレインを接続、そのあと壁をフィニッシュする、そのあとでフォーセットを取り付ける。だから後からタブだけの交換はできません。
そこに目を付けたのがバスフィッター、すべての錆び、カビをプラスチックでカバーする、中はそのまま。
厚化粧と同じ、元の解決にはならない。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2016/07/09 10:54:54

7さん、8さん、さらなるレスをありがとうございます。

お風呂はたぶん作られて20年弱かと思います。フォーセットを変えるのは別に構いません。
壁はなんというのでしょうか、タイルではなく塩化ビニール?樹脂系?な感じのものです。壁自体には全くカビとか汚れはないのですが(掃除しやすく気に入っています)バスタブとの境目が開き易くなったので、今回リニューアルを考えています。

どこへ相談するのが一番良いのでしょうか。

ホームディポには近いうちに行ってみようと思っていますが。インストールもやってはいるみたいなので・・・バスタブだけはダメと言われるかもしれませんが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/09 14:36:12

最低3か所の見積もりを取るとよい、普通見積もりは無料です。
過去に完了した家の連絡先をもらって様子を聞く。
普通50%ダウン、完成時に後の50%払います、キャッシュだったら安くするという会社は胡散臭い。
労災と保険に入っているか証拠を見せてもらう。
お客は王様。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/09 14:58:20

バスタブ修理できますよ。
リグレイジング…でしたっけ。2年ほど前に200ドルくらいでやってもらいました。
48時間、バスルーム自体が使えませんでした。
欠けた所もあったんですが、新品みたいになりました。
コーキングも頼めばやってくれると思います。
バスタブが割れて水漏れするとかでないならもったいないです。
ネットで探して、電話で見積もりをもらいました。
配管や壁その他なにもいじらないで、完全に見た目だけのための修理でした。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2016/07/10 23:43:39

そうですね、何箇所か見積もりを取ってみます。

リグレイジングというのは始めて聞きました。私の場合はバスタブの底の小さな一部がさび?のようなものがでているのと、バスタブと壁の境目の一部がコーキングをしてもじき剥がれてくる、というものです。水漏れとかバスタブ自体の欠損しているとかはないのですが、リレイジングというものでそれら(特にコーキング)が綺麗になるのなら、それでもいいです。バスタブを変えるしかない・・・と思っていました。

リグレイジングとはどう英語で綴るのでしょうか。私も探してみます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 00:45:11

Reglazing だと思います。
Res.14 by トピ主 from 無回答 2016/07/11 19:38:20

13さん、ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network