jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31620
バングラディシュ人質テロに思う
by 無回答 from バンクーバー 2016/07/06 16:27:58

バングラディッシュテロで7人もの日本人の尊い命が奪われた。それも悲惨な殺し方である。
今までも世界中のあちこちでテロがあり多くの人命が犠牲になった。しかし今回のテロは、
自国の人命は助け外国人を標的にしたあってはいけない事件である。それもバングラディッシュの
発展のためにジャイカからインフラの仕事で出向いていた日本人達、何とも悲しく怒りが治まらない。

バングラディッシュの首相はすぐさまに辞任すべきである。統一出来ていない国の恥をさらけ出した
犯罪ではなかったか。一人の犯人は以前にも日本人を殺していた事が判明した。何とも後味の悪い
事件、被害者となった人達のその時の恐怖、そして愛する者を奪われた被害者の家族の事を思うと
胸が痛む。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/06 16:50:37

バングラデシュ人も殺されたよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/06 20:20:16

昔テロは政治家、警察、軍隊がターゲットだった。
しかしオーム真理教が一般市民をターゲットにしたソフトターゲットの絶大な効果を世界中のテロリストが学んだので、日本からの輸出です。
キチガイどめくらはたいしたもんだ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/06 22:12:58

麻原って、在日朝鮮人でしょ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/06 22:14:26

変な宗教は、結構、朝鮮発祥じゃないの?「統一教会」もそうだし。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/06 23:05:44

ほんとにどれだけ怖かったか、、
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 03:43:30

首相は辞任すべきってのはあまりにも短絡的な考え方だと思うけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 11:38:52

レス2
40年以上前からハイジャックやら誘拐やら立てこもりで一般人巻き込んでるんだけど
あんた、どこの平行世界からやってきたんだよ(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 11:52:31

関係ないけど、オウムみたいな犯罪を「朝鮮人でしょ」の一言で外国人の仕業にする奴らには本当に寒気がする。まず下のリンクにもあるように麻原が在日っていうのが嘘だし、
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201503_post_5957.html
そもそもほとんどの実行犯が日本の高学歴エリートだっていうのも忘れている。
自分の国の恥部を見ようとせず、全部外国人の陰謀のせいにする人たちは全く救いようがない。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/07 12:13:39

バングラディッシュ人質事件とオウム真理教の犯罪がどうして結びついたのかなァ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 12:20:16

一般人を対象にした大規模テロだからでしょ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 17:08:10

戦後のGHQの日本改革を知ったら、今の日本がわかりますよ。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 19:29:58

日本人だから殺さないでとい言ったことに関して
犯人側が、日本人の優越感、日本人は優遇を受けるべきという態度
日本人は結局現地人を見下しているのだと解釈され
嫌悪を抱いた可能性もありますよね

日本の企業がバングラディッシュに会社をおいていて
経済的に援助になり、発展に貢献してていても
その反面は経済支配です
[ありがとう]といわれるだけの立場ではないということが
理解できないというのが単純だなと思いました



Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/07 20:00:28

日本は外交が下手、海外援助はさらにひどい。
ハードウェアを無償提供してソフトの援助がそれについていかない、そしてハードウエアは日本の大企業がかんでいる、そして部品の供給はしないから短時間にスクラップ。
農業製品などはほとんどいじめ、玉ねぎは直径何センチでないと買わない、スーパーのパックにするから。規格外はすべてゴミ。日本人消費者も悪い、まっすぐなキュウリしか買わない。作った人の苦労を考えろ。

フランスやアメリカはまずボランティアを送り、現地の人が何を必要としているのか見極めて援助する。
アフリカにエンジンで動く飲み水ようのポンプを送ってもダメなのだ。
パイプを使って井戸の掘り方から教える、手押しポンプも簡単な材料で後で自分たちでも修理できるように。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/07 20:53:58

Res.12さんの回答に少し驚きました。バングラディッシュでのジャイカの働きを調べていたところ、
<2021年までに中所得国化するというバングラデシュ政府の目標の実現を支援するため、持続可能な経済成長の実現と貧困からの脱却を目指した支援を行っています。・・・・>このような内容の事が
出ていました。

私はその言葉を素直に受け取ったので、12さんが言っておられる<その反面は経済支配です>
と言う意味が分かりません。バングラディッシュの発展のためにジャイカが人を送り、国に貢献
していたのではないのですか。この支援事業はもう何年も続いているそうですね。

そのような心ざしで働いていた日本人に銃を向けられたら、「えっ!それは違うぞ!、私は日本人だ・・」と口から出るのではないでしょうか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/07/08 17:30:27

13も同じだよ。
それって昔の話。
今は何年にもわたって支援やその後のサポートを続けている。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/07/08 19:18:53

↑いまでも同じですよ。政・官・業のトライアングルが場所を国外に変えて同じことやってます。開発途上国にしたら、ただで援助受けるんだからNOとはいわない。でもそこでは地元には利益は落ちない。意味のない港湾や河川工事など今の日本ではできないようなことをやってる。ある国で綺麗な海岸の中で、日本と同じテトラポットとコンクリートの護岸工事を見たときは唖然としましたね。日本の有名ゼネコンの名前の入った建設機械がいくつも放置してあった。そして大きな記念碑に日本の援助によるものとデカデカと書かれてあった。人や民家がほとんどないようなところだったんですけどね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/08 21:34:22

日本愚民化政策がうまくいって、政府、大企業の愚かな行いに目を向けなくなった。
民放のおバカ番組を見て大きな口を開けて笑っている。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/09 08:45:26

↑Res.17、ご自分だけがわかる回答をするものではありません。文章には起承転結があるのです。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/09 10:17:12


意味わからずに使いましたね

起:物語のきっかけとなる事象が発生
承:「起」で発生した事象が推移していく
転:「承」の流れとは一転した事態となる
結:「起」で始まった物語の終結

Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 07:28:51

↑ 意味わかったように言ってるが、実はよくわかってないしできない感じ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 11:41:58

ちょっとネットで検索すれば事実が分かる時代に
昔の週刊誌ネタみたいなデマ書きまくるってどんな人生歩んで来たんだろう…
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network