jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3161
続・カナダのお店について教えてください!
by 高校生 from 日本 2005/10/28 20:37:39

以前修学旅行に行くので、カナダのお店を教えてくださいと
書き込ませていただいた高校生です。
書き込んで下さった方、ありがとうございました。
皆さんに指摘されて場所を書くのを忘れていた事に
気が付いたので再び書き込ませていただきました。

場所はバンクーバーです。
しかも、バンクーバーと言っても
ギャスタウンから西でロブソン通りから北という限られた範囲です。
この範囲の中で、美味しいお店などのいいお店と
値切りやすいお店を教えていただけると嬉しいです。
前回とほとんど同じ事で申し訳ないのですが、
よろしくお願いしますm(--)m

ちなみに、私は私学のお嬢様ではありません。
公立高校に通う一般人です。

Res.1 by いいな〜 from 地球 2005/10/28 20:47:33

へえ〜、公立高校の修学旅行で カナダに来るんだ。
すごいね。
ちなみに私は、オオムカシ 千葉の県立高校に行って 修学旅行は京都でした(涙)。
甥っ子はやはり千葉の県立で、ついこの間沖縄へ修学旅行だったらしい。
良いね〜最近の修学旅行。
 
Res.2 by T from 無回答 2005/10/28 20:52:12

最近はオーストラリア、中国、韓国、アメリカへの修学旅行は多いみたいですよ。 変わった所ではミャンマーやスリランカなんてとこもあるみたいです。
トピズレすみません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 21:00:21

私は修学旅行でアメリカに行きましたけど、テロが起きてからは
もう無理だと思うけど、いまだにあるんですかね??
あと軍事政権のミャンマー、テロ多発のスリランカに修学旅行は
考えられません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:03:01

ずれずれですみませんが
わたしも小・中・高 と 「京都・奈良」わくわく旅でした(涙)。
いいな〜最近の若者。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:09:34

修学旅行楽しみですねー。
高校生さんがどんなものを食べたいのかわかりませんが、ホットドックはどうですか?そこらじゅうにホットドックスタンドがありますが、私のお勧めはロブソンのフェラガモの前にあるスタンドです。
あと、お土産とかは、グランビルをロブソンからペンダーに歩いていくと、左側にルーニープラスがあります。そこで購入するのが安いかと思います。お菓子とかはグランビルとジョージアのところにあるロンドンドラックスで買うのはどうでしょう?

この時期のバンクーバーは雨がよく降ってるので、傘を忘れずもってきてくださいね。靴も防水の物がいいかもしれません。

いい思い出ができるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:12:28

Res.5です。ルーニープラスは右側でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:16:57

>ギャスタウンから西でロブソン通りから北
ほんとに限られた範囲ですね。先生方の苦悩が見えるような…。
迷子になったら困る、治安の良くないところも行かせられない、ポルノショップも見せたくない…みたいな(笑)たぶん自由時間は短いのでしょうから、ロブソンストリートを歩くだけで時間がなくなるでしょうね。ちなみにギャスタウン近くは本通りを外れるとあまり治安が良くないので、迷い込まないように注意です。

値切りは基本的にしませんが、お土産屋などの小さなお店では、「〜個買うから安くして(またはおまけをつけて)」というのは聞いてみればいいと思います。また、値切りはできませんが、ロブソンストリートにはLondon Drugsというドラッグストアがあり、こういうところで普通に売っているお菓子類なんかをお土産にしてもいいのではないでしょうか。他の方の書き込みにあった$1ショップは、そのエリアにはあまりなかったような気が…。誰か具体的な場所を書き込んでくれるといいですね(^-^)

おいしいお店…グランビルストリートとロブソンストリートの角にはクレープ屋さんがあります。(ロブソンストリートをもっと西に行った方にも同じチェーンのクレープ屋があります)ちょっと日本のクレープと違うので、おもしろいかも。結構ボリュームがあるので友達と半分ずつでもおやつにはいいですよ。昼ごはんや晩ごはんも自由に選べるんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:19:40

Res.7です。$1ショップとロンドンドラッグ、どちらもRes.5さんが書き込みしてくださってますね。同じときに書き込みしてかぶってしまいました。スミマセン(^^;)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:40:52

そこら辺は観光地でモロ高いのよ。もっと自由時間があったら、
おばさんが案内してあげるのに残念。  
Res.10 by 高校生 from 日本 2005/11/01 06:22:41

沢山のコメント、ありがとうございました。
うちの親もカナダいいなぁ、と言っていました。
でも、お金がかかって大変大変(^^;)

ほんとに限られた範囲ですよね。
先生達も修学旅行前から危ないばっかり言ってますから、
ほんとに心配なんだと思います。

自由に食べられるのはお昼ご飯だけなんですよ。
夕飯は決まってるんです。

沢山のコメント、ほんとにありがとうございました!
まだまだ色々な隠れたお店などを知っていて、
ぜひ教えたい!!という人はどんどん教えちゃってください!(笑)
待ってまぁす☆★  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 06:51:44

高校生さん、バンクーバーだけでなくカナディアン・ロッキーなども行くのですか?
トピずれでごめんね。  
Res.12 by 余計なお世話 from バンクーバー 2005/11/01 11:51:09

バンクーバーはスリ等の軽犯罪がとっても多いです。マクドナルドやドーナツショップ・コーヒーショップなどでお財布やバックをすられて騒いでいる人を日本より頻繁に見かけます。楽しい旅行にするために気を付けてくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network