jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31607
お勧めのマスターカード教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2016/07/01 18:19:35

現在、CIBCのAventuraビザカード1枚とRBCのShoppers Drug Martマスターカード1枚を持っています。
そのマスターカードを別のに置き換えようと思い数か月前にBayのマスターカードを作ったのですが、予想以上にBayで買い物をする機会がないようなので、もとのショッパーズカードに戻すつもりでいました。

そしたら先日RBCから手紙が届き、ショッパーズドラッグマートとの提携を止めるため、今後はRBCの普通の(別の?)マスターカードを送りますと説明がありました。ショッパーズでは時々買い物をするので多少はメリットがあるかと思ったのですが、普通のマスターカードならRBCである必要は全くなく、むしろ今度こそキャンセルする気持ちが固まっています。

そこで、皆さん何かしらのお得なカードやポイント制度の充実したマスターカードがあれば是非アイデアをお聞かせ頂けないでしょうか? 

★ちなみにCostcoではBayと同じく買い物をする機会がほとんど無さそうですが、Super StoreやNo FrillsなどのPC系は買い物で使う事は時々あります。 航空券などはビザカードのAventura Pointがカバーしているので、その他のベネフィットがあれば嬉しいです! それから毎月の請求分は全額支払うので金利の違いは関係ないかと思います。 知恵をお貸し下さい!! どうぞ宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/01 20:31:52

だったら、素直にPCのマスターカードにしたらいかがですか?
ショッパーズで買い物をしても、ポイントが付きますよ。
https://www.pcfinancial.ca/english/credit-cards/pc-credit-cards

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/01 20:42:30

返信1です。
よく考えたら、CIBCのAventuraビザカードをお持ちなんですよね?
だとしたら、マスターをPCにするなら、ビザは同じ系列のCIBCではなく、
他の銀行にした方が良いかもしれませんね。そちらは替える気持ちは無いのですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/01 22:13:53

Res.1+2さん

早速のレスありがとうございます。他にもっと良いアイデアが出なければ最終的にPresident's Choiceにしようかと思っていました。でもPCマスターカードってCIBC系列だったんですか? それは知りませんでした。CIBCはてっきりビザカードのみかと。。。 自分の銀行がCIBCなのでこのビザカードはキープしようと思います。 

もし他にお勧めカードがあれば是非教えて下さい☆
Res.4 by トピヌシ from 無回答 2016/07/01 22:18:12

何度もすみません、追記です。
年会費は無料でも有料でもどちらでも構いません。有料の場合でもメリットが高ければ入会すると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network