jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3157
ハロウィーンに用意するお菓子。
by はろはろ from いなかっこ 2005/10/28 18:28:22

当方、ハロウィーンの本場の北米に住むのは初めての者です。
ハロウィーンの夜に Trick or treats!とか叫んで子供が脅かしついでに
お菓子をせびりに来るって聞いたのですが、
田舎のアパートに住んでいるのですがこんなところでも
子供たちはやってきますかね?
用意しておくお菓子ってどんなものでもいいのでしょうか?
このごろスーパーに売っている、目玉チョコとか
それっぽいアイテムをそろえたほうがいいのかな?
余ったせんべいとかじゃ子供たちは引いちゃいますか?
また、脅かされたら一応驚いた振りをするのがお約束なのでしょうか?
初心者ですみません、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 18:41:00

世知辛いこの世の中なのでアパートには普通子供はやって来ません。
てか、子供が来る条件としてはアパートの玄関にハロウィンの飾りつけをしているか、普段から子供達と面識があって話をしていて、場所も知っている場合、貴方のアパートにも子供がいるのを近所中が知っている場合しか、くる事は無いと思います。

もしカップルで二人でアパートに住んでいて、普通に分からないのなら、たぶん来ないでしょう。  
Res.2 by おかし from トロント 2005/10/28 20:50:06

余ったせんべいはもちろん個包装されてるんですよね・・??
親がもらってきたお菓子をぜんーぶ調べてから、未開封で安心できるものだけを子供に『食べてヨシ』とあげると聞きました。
世の中良い人ばかりじゃないから、知らない人からもらった手作りものや、見たことない不思議なお菓子はもしかしたらゴミ箱行きの運命となるかもだって。  
Res.3 by とぴ from いなかっこ 2005/10/28 21:01:11

早速のご返信ありがたいです。
カップルで住んでます。アパートの別の部屋には子供が住んでます。
けど面識はありません。
ドア飾りも用意してないのできっと来ませんね・・
お菓子をたまたま用意してなくて居留守するってのだけは嫌なので
質問した次第です。あと子供好きってのもあり。

余ったせんべい、もちろん包装されてます!
目玉チョコとか高いので何か作るかと思ったけど
せっかく手作りしても捨てられちゃうかもじゃやめようかな。

31日夜はめんどうだから外出してしまえ〜

ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 20:13:17

アパート17Fに住んでいますが、去年知らない子供(+親)がおかしもらいにきました。
何も用意してなかったので、ごめんね。としかいえませんでした。
私は少し用意しておいて、誰もこなかったら自分で食べるつもりです。  
Res.5 by ハロウイン from バンクーバー 2005/10/30 00:54:05

お菓子だけじゃなくても、小銭でも良いんだよ。
あと、バナナとかリンゴ、お菓子がぜ〜んぶ無くなってからも子供が
来たときの対応にとっさに現金あげました。
これが一番喜んだみたい!

それからね以前にリンゴの中にカミソリの刃を入れて子供にあげた
家があったらしく新聞に大きく出ていましたから気をつけてね。

世の中良い人ばかりじゃないんですね。
子供にまでこんな事するんだから。

それから子供たちがやってきたら玄関で何か歌うたって、って言ったらきれいな声で皆で歌をうたってくれました!
感激ですね、子供たちもこういったリクエスト喜びますよ。

安全第一。
雨にならなきゃいいが。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network