jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31554
子猫の予防接種など
by ヤマト from 無回答 2016/06/14 22:44:09

数日前に産まれて3~4カ月の雄の子猫が我が家の仲間入りしました。予防接種やfixなどまだ何もしていません。どこかお薦めのvetとか教えて頂ければと思います。住まいはダウンタウンです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/15 12:55:14

Vancouver Veterinary HospitalのDr.Amy Cheungがお勧めです。
http://vancouverveterinary.com/

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/15 19:34:47

バンクーバーSPCAに行くとぼられません。
ベッツはどこもぼります。
Res.3 by ヤマト from 無回答 2016/06/15 20:23:28

ありがとうございます。近所のvet clinicに行く方が後々の為にいいかな〜っと思ったのですが、あれこれ含めて$650位すると言われたので、ちょっとネットで調べているところです。参考にさせていただきます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/06/15 21:45:35

>あれこれ含めて$650位すると言われたので

それはちょっと高いですね。
うちは予防接種は$30ちょっと、去勢手術は薬代含めて$90ぐらいでした。
雌猫の避妊手術はもうちょっとすると思いますが、それでも高くても普通$300ぐらいだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/06/15 21:49:58

猫専門の病院もあります。

Vancouver Feline Hospital

2299 Burrard St, Vancouver, BC V6J 3H9
(604) 738-5100
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/06/16 00:53:58

↑こちらの病院は現在閉院していて、獣医さんが自宅に来てくれる訪問診療のみだと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/06/16 09:57:50

Re6さんの仰る通りここの獣医は獣医さんがお家に来て診察してくれます。でも来てくれるとなると、自分で連れて行くより倍くらいかかりそうで、、、、、spcaがよさそうですね。あとグランビルアイランド付近に猫専用のところもありますよ。cats only だったと思います。
Res.8 by ヤマト from 無回答 2016/06/16 20:02:51

皆さん、いろいろ参考になります。ありがとうございます。来週中にはなんとかしたいと思っています。可愛いくて、可愛いくて、外出しても早く家に帰りたい今日この頃です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/06/16 21:10:42

猫の魅力にハマリましたね〜。
猫バカワールドへようこそ!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/17 05:44:04

NHKBSプレミアムでやっている番組猫も大好きです、画面に猫パンチ。

http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/
Res.11 by ねこまま from バンクーバー 2016/06/23 11:00:20

もう予防接種してしまいました?家の猫ちゃんは予防接種するのをやめました。
理由としては予防接種後おしゃべりだった猫が鳴かなくなって吐き出そうとする動作をし始めた(Hair ball
だと思っていたのですがそうではなかった)、予防接種直後に吐く、下痢などの副作用が出た。知り合いの方で猫をホメオパスで体調を整えている人に相談した所予防接種等は猫ちゃんの健康に害を与えるのでは?と判断したので現在は予防接種していません。外に出る事も無いので。。。。良く調べて決めた方が良いと思いますよ、猫にチップを埋め込ませるのを勧められましたが癌の原因になるらしいです。知り合いの方の方法で猫ちゃんは現在鳴くようになり元気に走り回っていますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/06/23 22:12:39

レス11さん

子猫の時の予防接種はした方がいいです。
確か第一回目と、間をおいて二回目の予防接種をし、その後は完全室内飼いであれば毎年の予防接種は必要ないと聞きました。もちろん、予防接種をしなくても100%安全ということではありません。心配であればTiterテストでワクチンの抗体値を調べる方法もあります。

http://marohina.blogspot.ca/2004/08/titer-test.html
Res.13 by ヤマト from 無回答 2016/06/24 19:52:58

皆様、その後も引き続きご意見ありがとうございます。今日spcaに連れて行って来ました。注射一本と虫取の薬もらいました。以前飼っていた年寄り猫(23歳であの世行き)は私が知り合ったのが彼女が15歳の頃で注射類は一切していませんでした。この子もある程度落ち着いてきたら、できたら何もしないほうに進めて行きたいと思っています。又何かしら良い情報、アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/06/24 20:57:05

もし猫ちゃんが病気になって病院で治療を受ける際、抗生物質の注射はコンベニア(効果が2週間続くもの)は避けた方がいいです。飼い主にとってはその後のケア(薬の投与など)が要らないので便利なのですが、猫の体にものすごく負担がかかり、猫によってはコンベニアでさらに具合が悪くなるケースも多発しています。

病気しらずで元気で長生きが一番ですが、一応今後の参考の為に。
Res.15 by ヤマト from 無回答 2016/07/03 00:24:09

皆様、今度は餌のアドバイスをいただけたらと思います。今はプレジデントチョイスの子猫様のカリカリの餌で本人さんも満足してるみたいなのですが、昨日友達に雄のネコはソフトフードも食べさせたほうがいいとか、、、何かアドバイスありますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/07/03 05:23:54

雄猫は泌尿器系の病気になりやすいのでドライフードよりウェットフードの方がいいです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/07/03 15:10:18

私が餌を買う時に気をつけてること。

Grain Freeのものを選ぶ。
原材料に「By–product」が入ってるものは買わない。
原材料に「Carrageenan」が入ってるものは買わない。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network