jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31552
オーブンの使い方
by Old oven from 無回答 2016/06/14 12:48:39

古いタイプのオーブンなのですが、使い方がいまいち分かりません。

設定のマークなのですが、

・一番上は 0 (ゼロ) → 未設定
・左右はそれぞれ、熱源が下設定、もしくは上設定

上記の解釈で合ってますでしょうか?

問題は下部分の時計マークなのですが、これは何でしょう?

またBaking に使う場合、どの設定が一番ベストですか? 予熱設定の完了ランプが見当たらないので、無ければ温度計を買うつもりなのですが、もし設定出来るようであれば教えて下さると助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/14 17:15:31

・一番上は 0 (ゼロ) → 未設定
・左右はそれぞれ、熱源が下設定、もしくは上設定

そうです

右側の方に写真は切れていますが
番号の書いてあるところは温度設定のはずですからそこの数字につまみの
しるし合わせれば温度設定が出来るはずです 

熱源に関しては、上が熱源のばあいは、グリルの状態で高熱で急速料理する
セッティングかもしれません
右の温度調節のつまみのぶぶんに、broil というものがなければ
上の熱源を使ったときは、温度調節が出来ず、温度調節をして料理をしたい場合は
下の熱源のみを使うことになります

予熱完了の合図に関しては、
オーブンがついていることがわ分かるランプはどこかにありませんか?

古いタイプのオーブンは、温度が高すぎると通電を止めて温度が設定以上に下がると
また通電して過熱する仕組みになってるので、一時的に通電が止まるとランプが消えるはずです
ですから、オーブンをつけてしばらくたってランプが消えたら、予熱完了の合図になります

下の時計のマークは
予約するために使うものだとおもいます
まんなかのぶぶんに時計と小さい針の足りない時計のようなものがありますよね
これを使って、予約ができます
小さい時計の針をオーブンが上はつく時間、下は止まる時間にあわせて
つまみを押し込んだ状態にすると使えると思います
ただし、時計が壊れていたらこの機能は使えません
(このタイプのオーブンで
実際予約タイマーを使って料理したことがないので、うろ覚えです、ごめんなさい)

予約料理をしないのなら、小さい時計のつまみは引っぱりだしておいてください
つまみが押した状態になっているとオーブンがつかないとおもいます

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/14 17:20:06

訂正です

温度が高すぎると通電を止めて温度が設定以上に下がると
また通電して過熱する仕組みになってるので、

この部分は、

温度が高すぎると一時的に通電を止めて温度を下げ
設定以下になると
また通電して加熱する仕組みになってるので、

と訂正します

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/14 18:41:10

うちのオーブンと似ていますが、私も最初わからなくて適当に写真のつまみをいじってみたのですが、そしたら使えなくて、マネージャーにみてもらったら、写真の真ん中に移ってる3つのつまみは設定する場所だから絶対いじらないように。と言われました。

Res.4 by 3 from 無回答 2016/06/14 18:44:40

レス3です。すみません、きちんと読んでませんでした。左のつまみの話をされてたのですね。レス3のことは忘れてください。
大変失礼いたしました。
Res.5 by Old oven from 無回答 2016/06/17 12:51:27

トピ主です。お礼が遅くなって申し訳ありません。

その後、温度計を買って実験してみたところ、仰る通りでした。

写真では右側のつまみが下から熱源で、Baking用でした。
左のつまみ、上から熱源ではオーブン全体の温度が上がらず、予熱すら出来なかったです。

また温度調節のところでは、温度以外何一つ表示がなかったので(broil や baking等)
写真には撮りませんでしたが、側にある通電用のランプが設定温度に達した途端、
予熱完了の合図として消えました。

ただ、少し温度維持が不安定なオーブンの様なので、
Bakingの最後、broilと併用して使いこなしたいと思います。

予約でオーブンを使うことはないので、真ん中の時計部分は触らない様にします。^ ^

本当にありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network