jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31551
貧乏人の子供は危ない
by 無回答 from バンクーバー 2016/06/14 10:49:31

>軍隊が貧困や経済的格差を利用し、徴兵制のように安定的に兵員数を確保するシステムが「経済的徴兵制」である。アメリカではかなり進み、貧しい若者が入隊してアフガニスタンやイラクの戦争で犠牲になってきた。

安倍政権下でもおきる。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/14 14:56:50

安倍政権がどのように貧困や経済格差を利用し、安定的に兵員数を確保するシステムを作るのか、またなぜ安倍政権下でおきると思われるのか具体的に教えていただけますか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/15 09:55:36

カナダでも一部の大学院の軍のトップ候補生以外は、貧乏の家庭、大学に行けない落ちこぼれでどこにも就職できない人が選ぶのが軍隊だから。
基本誰でも入れる、病気でも体力なくても内勤とかの仕事もある、民間の警備員になれないような人でも入れる。給料も一応標準、ベネフィットはいい。
辞めた後もいろいろ優遇。
子供の命より金やベネフィットの親は軍隊に入れたがる。
仕事がない人には、ホームレスになるよりよっぽどいいってこと。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/15 10:30:45

>WASHINGTON - Most military recruits in the United States come from areas in which household income is lower than the national median, a non-profit group says.

Nearly two-thirds, 64 percent, of recruits to the military were from counties that have average incomes lower than the national median National Priorities Project said. The group looked at Department of Defense data.

According to NPP, 15 of the top 20 counties that had the highest numbers of recruits had higher poverty rates than the national average, and 18 of the top 20 had higher poverty rates than the state average.

The U.S. military has long been considered a step away from economic hardship, a trend that is apparently continuing.

Military recruiting officials contend money is not the only reason people join the military, since it also attracts those looking for an opportunity for public service, travel, and structure and discipline.

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/06/15 10:52:51

息子の高校の同級生で、カレッジさえ行けないような子はほとんど軍隊行きましたよ。
休暇で帰ってくるとなぜか「俺はカナディアンアーミーだぞ」みたいに威張っていて、みんなに嘲笑されてました。
それ以外に働き口がなかったのに、なんか勘違いしちゃうんですかね?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/15 11:33:51

戦死で即死なら親は楽だ、遺族年金が入る。
重傷を負っておまけに身体障害、PTSDになったら死んでくれた方が良かったと思われる。

♪自衛隊にはいろ々、自衛隊に入って花と散ろ♪
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/06/15 12:23:45

レス4みたいな親は、同じ親として、何とも言い難い。。。優越感の塊なの?

なんかやだ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/06/15 17:01:55

親が貧困だと子供孫も貧困だそうだからね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/06/15 17:06:56

↑それ以外働き口がなかったって...
軍隊なんて誰にでも続けられる仕事ではないですよ?
日本の自衛隊だって大卒で平で入る人も昨今増えていますし。

それにカナダでも大卒にも関わらず配達の仕事してるローカルもいるし、
日本でも今は大卒でも営業系いく人も多いですし(今一番内定取りやすいみたいです)
仕事がない人も多い中、
仕事が有るだけ有り難いじゃないですか。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/06/15 18:01:22

>日本でも今は大卒でも営業系いく人も多いですし

というよりどこの企業も営業で持っているものでしょ。
といって一流は飛び込み営業などないですからね。
ドアツードアは末端の会社。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network