jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31549
>赤色と白色のカード、バスで見かけます。コンパスカードですか?教えてください。
by YAMABE from 無回答 2016/06/13 17:17:42

バスに乗ると、中国人の年配の方が、コンパスカードだと思うのですが??半分赤。半分白色。のカードをもってるのを見かけます、コンパスカードは、ブルー色。オレンジ色。しか見たことはないです。この赤と白のカードは、なんのカードでしょうか?知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/13 19:51:57

中国人に限らず、条件が合えば購入出来ます。自分も長年このバスパスの利用者です。
年間$45のパスで3ゾーン何処でも行けて、時間無制限。
65歳以上シニアで低所得者(申請時 、税務署の証明が必要、移民は最低10年住んでいること)や障害者が持ってるパスです。年末迄に$45 をBC州ガバメントに払い込むとコンパスカードが自動更新されます。
多くの人が持ってますよ、このパス。
Res.2 by YAMABE from バンクーバー 2016/06/14 06:36:02

RES 1 様、ご親切に、お答えありがとうございます。当方は67歳でして、そのカードを申し込みたいのですが、どこに行けば、申し込めますでしょうか?パソコンで申し込むのは、苦手なので、申し込めるところへ、行きたいと思っています。。教えてください。無知ですみません。よろしくお願いいたします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/14 06:54:05

skytrain station スタジアム チャイナタウン駅のエスカレーターを上がり、T&T側ではなく、真っ直ぐ上に、外に出た右手にあるコンパスを買うオフィスではないでしょうか?コンセッションパスなどはみなさんそこで買われています。
Res.4 by 私も from 無回答 2016/06/14 10:33:33

YAMABE様。Res 1様がおっしゃたように、去年のタックスリターンをてつずきした後税務署より、送られてくる書類がありますね。低所得者の方で一年間45ドルのバスパス持っている方は、たいていの方は国の補助ももらっていると思いますGIS ギャランテイ インカム サプリメントと言いますがいただいていますでしょうか?もしこの条件にあたるようでしたら、いただけると思いますので、BC BUS PASS PROGRAM
Translink New Application.ビクトリアですが、電話番号は 1−866−866−0800 でテープが流れると思いますので先ず4を押して3を押してください。交換手さんが言ってることをきいてから押して下さい。そしたら係りの人が出ますので、自分の状況を説明しますが、まずインカムタックスのことを聞くと思います、そして彼らは税務署からYAMABE様の書類を見て確かめないと発行はできません、充当
するかどうかです。もし充当しても一月から十二月も期間であと六か月残っているので、いまかってもお得と思います。丁寧に教えていただけるのでご安心ください。


Res.5 by res1 from バンクーバー 2016/06/14 11:44:59

レス4↑の方が書いてくれてる通りです。条件が合っているかによります。
これはガバメントから発行されるパスでトランスリンクのオフィスでは購入出来ません。
⬇サイトを見て下さい。
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/transportation/passenger-travel/buses-taxis-limos/bus-pass

余談ですが、夫婦でインカムタックス申請で、どちらか一方が収入無しなのでこのバスパスをもらいたと言う人がおります。でも夫婦一緒にタックス申請では収入が多いので当てはまらないそうでこのバスパス申請はダメのようです。
インカムタックスを個別にしている場合は一方が無職ならいいみたいですが、今更個別にタックス申請出来ないし、と嘆いてる人も居ますね。

Res.6 by YAMABE from バンクーバー 2016/06/14 17:17:08

皆さま、大変助かります。ご親切な方ばかりで、外国に住んでいましても、心強いです。皆さま、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network