jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31547
Brazil
by a from バンクーバー 2016/06/13 09:35:28

年末にvisaが切れるので、その後ブラジルに旅行したいと思っています
ブラジルへはvisaが必要ですか?
またバンクーバーでの取得は可能ですか?
知っている方おられたら、コメントお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/13 11:20:47

ブラジルに旅行っていうのも凄いですね。

でもブラジル人の友人も言ってましたが、治安は悪いので気をつけてくださいね。
ビザの事はわかりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/13 12:28:56

なんで?
日本からだとコストも時間もかかるから、カナダにいるうちにブラジル旅行、別に変じゃないと思うけど。

ブラジルVisaいりますよ。
バンクーバーのブラジル領事館へ行って取りましょう。
http://www.embassypages.com/missions/embassy18771/
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/13 12:46:37

別に距離の事を言っているわけじゃなくて、ブラジル人さえ危険で用心しないといけないと言っている様な所に、今はただでさえ通貨の暴落で失業者が多く気持ちが荒れている所に、ブラジル初心者の日本人が旅行に行こうと思うのが凄いなと思っただけです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/06/13 12:57:58

過去に2度行きました。
一度目はトロントで取得。

2度目はバンクーバーで問い合わせましたが面倒なので
アルゼンチンのブラジル国境近くで取りました。

隣国にも行くのであればそちらをおすすめします。
Res.5 by a from バンクーバー 2016/06/13 13:06:03

皆さんコメントありがとうございます
やっぱりvisa必要なんですね
問い合わせてみます、ありがとうございます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/06/13 14:34:34

蚊は大丈夫ですか?ジカウイルスなんですが、リオデジャネイロのオリンピック、心配されていますよね。もう大丈夫なのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/06/18 19:51:52

オリンピックの任務にも責任が取れない、と政府が正式に発表しましたが、要するに安全を保証できないと言っている訳です。

まあブラジル旅行楽しんできてくださいね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/19 09:58:07

ブラジル人の友達が、絶対街中でスマホを出すなって言ってました。出した瞬間強盗に襲われるから。

気を付けて下さい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/19 13:24:32

指輪、腕時計などナイフで切ってから取るらしい、怖い。
Res.10 by ブラジリアン from 無回答 2016/06/19 16:10:35

現地に友達がいて一緒に旅するならいいですが、いないで一人旅なら襲われて当然な気持ちでいたほうがいいです。
まして、ポルトガル語を話せない場合、その現場を見られた日にはカモになります。

あと、外を歩く時はリュックサックに全て入れて携帯を道端ではなるべく見ない、地図も頭で把握しておく、観光客っぽくしないでいる事が大切です。
旅行を楽しむのに警戒ばかりしては楽しくないですが、私はブラジルに縁があって何度か訪れていますが、地元の人ですらひったくりや強盗にあいます。私の友達は地元を車で走ってて、窓を開けて携帯をいじくっていたらいきなり、バイクに襲われ携帯を窓から奪われ怪我もしました。脅しではなくて本当に起こるときは起こるんです。犯罪が多いことと不景気以外は観光客にとって素晴らしい国なので是非行ってみて頂きたいですが、日々日頃の注意1つで楽しい旅行になるか決まるということだけ覚えておいて欲しいです。
っと、ビザの質問でしたね。
ビザはタイミングによって時間がかかるので余裕を持って申請することをお勧めします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/06/19 21:23:58

ブラジルの病院が襲撃されましたね。

お気軽に日本人が知り合いもいないのに初めて行く渡航先って感じはしませんが、まあ本人が行きたいなら気をつけて楽しんでくださいね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network