jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31538
カラスに気をつけて
by 無回答 from 無回答 2016/06/10 18:01:27

今の時期はカラスのヒナがかえり、親カラスが攻撃的になっています。

最近バンクーバーで、苛立った親カラスに攻撃されるケースがあると聞いていましたが、実際今日私自身が経験しました。

攻撃されたら速攻立ち退いて、決して反撃しない様に。
噛まれるそうです。


私のケースは、鳩に見えるくらいの、ヒナとまではいかなくても、割と成長していた子供が地面を一羽で歩いていたので、数秒立ち止まって意識して見たぐらいでしたが、カラスが頭を狙って来ました。
結構痛かったです。
それ以上は刺激しない様にという記事を読んでいたので、速攻立ち去りましたが、本当に攻撃される事を知りました。
野鳥だし、どういう菌を持っているか不明なので、ケガはしないほうが良いと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/10 20:36:54

お知らせありがとうございました。
カラスには注意します!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/10 20:52:07

http://www.vancitybuzz.com/2016/04/crow-attack-map-vancouver/

こんなの出てますからお近くに行く際は参考にどうぞ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/10 21:36:45

昨日も今日も茂みや木の枝の中でカラス同士が争っているのを見ました。怖いですよね。
私も公園でまだ歩けない我が子と一緒の時にカラスに攻撃され、追いかけられたことあります。ちょっとしたトラウマです。地図を見るとダウンタウンは被害が多いんですね。正直、カラスなんていなくなって欲しい…怖い…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/06/10 21:51:27

でもカラスの観察とかって結構楽しかったりする。
2,3羽のカラスが一体となって白頭鷲を追いかけまわして
いる様など、野性味たっぷりで頼もしい。
がんばれ、カラス!!!
 ↑
でもそんなカラスを疎ましく思う人もいる。
カラスはそういう人を見分けて襲うのかもしれない。
奴らは賢いからなあ。。。^^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/06/11 07:27:37

そういうことだったんですね!
私はついこの間、Davie st.×Burrard st.にあるTDの入り口付近でほんの10秒立っていただけで、カラスに攻撃されました。カラスに攻撃されたのは初めてだったからビックリしましたよ。もしかしたら近くに雛がいたのかもしれませんね。
確かに最近カラスを頻繁に見ます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/06/11 13:28:51

家のそばの木で親ガラスが雛達に枝から枝へ飛び移ってレッスンをしてるのを微笑ましく観察しています。
でも確かに木に登ってくるリスにはとても攻撃的な態度をとっていますね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network