jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31534
日本の家族にお歳暮とお中元を送りたい。
by アルバータン from 無回答 2016/06/09 23:03:04

もうすぐ父の日ですね。一人暮らしをしていた父が高齢になったので、今年から他県に住む兄夫婦の家で同居を始めました。
父の日は例年、夏に着れるシャツ類や帽子などをカードと贈っていたのですが、兄夫婦と同居をしている今はみんなで食べられる食品を贈ったほうがいいんじゃないかと思います。
兄夫婦には母のお墓の管理もしてもらっていて親の世話を任せっぱなしなので、これを機会にこれからはお中元とお歳暮も贈るようにしたいと思っているのですが、どこで注文していいのか検討もつきません。
父が古い人間で、楽天やアマゾンから買った物を贈ったら文句を言われそうなので、日本のデパートから注文配送してカナダ発行のクレジットカードで支払いをしたいと思っているのですが、経験者のかたからアドバイスがいただければと思いトピをたてました。
海外在住の私がメールか電話かオンラインで利用できる、どこかお薦めのデパート・百貨店はありますか?実家のあった地元のデパート(両親が利用していた)に直接問い合わせるべきなのか、それとも東京の大手のデパートのほうがサービスが良いとか、何から始めていいかわからない状況です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/10 02:10:20

私もお中元、お歳暮は日本のデパートのオンラインサイトで注文してました。
トピ主さんと 同じような考えで、なんとなく 包装紙で ちゃんと わかるような デパートです。
私は神奈川在住なので、東京とか 横浜とかの。

子供が3人出来て、向こうからお断りが 入ってから もう、していませんが。

どこがいいと言うのは ここと 言ってないですが、今は検索すれば大体 大手は あるし、予算入れてとか 商品も選びやすいです。

何社か見て、良いところを使ってます。

もちろん、こちら 発行の クレカで。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/10 08:00:40

TVJapanガイドにアメリカのサービスが載っています、フルーツ、魚、肉など。
米ドルで払うことがネック。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/11 08:04:13

最近三越伊○丹のオンラインギフトを利用しましたが、
のしや包装の仕方、メッセージなども付けられて良かったですよ
もちろんカナダ発行のカードでも問題なく使えました。

Res.4 by アルバータン from 無回答 2016/06/11 21:33:30

レスをしてくださった方々ありがとうございます。
TV Japanの広告見つけました。今はどこもアメリカンチェリーばかりですね。今回は一応父の日ギフトを探しているので、父はあまり喜ばないかなぁと・・・。あまり果物を好んで食べるほうではないので。両替のレートの良いときに利用するのはいいと思います。別の機会のためにおぼえておきます。
そごう西武とか、三越伊勢丹とか、デパートも最近統合していろいろ昔とは違うんですね。全然知りませんでした。日本のサイトは選択がありすぎてどうしていいかわからないのですが、とりあえずもう時間がないのでオンラインで注文をしてみようと思います。普通に皆さん利用されているようなので安心しました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network