jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31528
コーリングカード使用で日本への電話 携帯に電話繋がりますか?
by Y from バンクーバー 2016/06/08 18:32:37

日本にいる友達の携帯電話に電話をするのにコーリングカードを使ってみたのですが、つながりません。
相手先の電話番号を入れてから先へ進めない、つまり、友達の携帯の呼び出し音が鳴らないのです。
日本の家族への電話で固定電話には、同コーリングカードが使え便利なのですが。

コーリングカードは、固定電話への電話のみで、携帯電話への発信はできないのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/08 20:32:59

良くわかりませんが、想像するに、そのお友達の携帯が、番号通知不可の電話を拒否する設定になってたりするんじゃないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/08 21:13:39

うえの方に同意。
Res.3 by Y from バンクーバー 2016/06/08 21:59:23

なるほど!友達に聞いてみます!
ありがとうございました!
Res.4 by Y from バンクーバー 2016/06/08 23:23:40

非通知番号拒否にはしていないとのことです。
何が原因でしょうか。。。???
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/09 11:19:35

失礼ですが、本当にしてないんですか?

私の場合、母にメールを送っても拒否されて(電話ではなく、メールですが…)、聞いても何もしてないと言ってました。母はすごく機械オンチなので、弟に頼んで解除してもらったのですが(^_^;)

なので、本人が何もしてなくても、そうなっている可能性があると思います。
Res.6 by Y from バンクーバー 2016/06/12 18:13:39

Res 5.さん、コメントをありがとうございました!
友達に再度確認し、念のため、携帯電話屋さんに聞きに行ってもらいましたら、やはり拒否になっていました。携帯電話機での(端末上の)拒否設定ではなく、センターで拒否するように設定してあったため気付かなかったらしいです。
おかげで無事コーリングカードで電話できるようになりました!ありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network