jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31517
留学延長に関して教えてください
by ほーほほ from ビクトリア 2016/06/04 07:03:20

留学して1ヶ月目です。
トータル3ヶ月の予定なのですが、プラス3ヶ月延長をするか考えています。
理由としては、英語を習得するのに3ヶ月は短いと感じてきたからです。
やっと、今生活や友達に慣れてきたところなのに残り2ヶ月、、。

留学を延長する上での、メリットやデメリット、注意点のアドバイスなどをいただければと思います。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/04 07:11:33

メリットやデメリットぐらい自分で考えられるよね。
丸投げするのはどうなの?
Res.2 by ほーほほ from ビクトリア 2016/06/04 07:25:33

確かにそうですね。
留学延長に関して考え始めたばかりで、経験談などがあれば教えてもらいたいと思い、気軽に投稿してしまいました。
コメントありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/04 07:31:30

自分のお金で滞在しているなら好きにすれば良い。自分のお金何だから3ヶ月余計に留学という名目の元に遊び呆け様が誰に迷惑をかけるわけでもないので何も問題無い。
親のお金で滞在しているなら、3ヶ月なんてお金と時間の無駄。そんな短期間で身につくもんじゃ無いし、日本人とつるんで何しているのか分からん状況になるのがオチ。むしろ日本で働きながら英語の本を読んで何となくでも良いから英語を英語として理解出来るようになってから再度来た方が効果的。

Res.4 by ほーほほ from ビクトリア 2016/06/04 07:56:01

コメントありがとうございます!
自分のお金で来ています。全ては自己責任。
日本で働きながら学んで再度来る、、正にそれも考えていました。
日本でも学べないことはないですもんね。

今は、とにかく1日1日を大事にして、2ヶ月で自分ができる精いっぱいのことをしてみます。
Res.5 by ほーほほ from ビクトリア 2016/06/04 07:59:36

3ヶ月で自分が出来ることは分かっていたはずなのに、周りの英語が上達している人を見ていたら欲が出てしまったのかもしれません。
Res.6 by くー from 無回答 2016/06/07 08:26:55

私も3ケ月の予定でカナダに来ましたが、
やりたかったボランティアの期間が6週間では短いと思い延長しました。
所持金も少なかったので学校は延長しませんでした。
結果、ボランティア先で知り合ったカナダ人と結婚して永住となりました。
延長=英語上達 以外にもいいことも悪いこともいろいろあるという事です。

トピ主様が充実したカナダ生活が送れますように。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/06/07 17:10:52

メリットは、今トピ主さんが海外生活を楽しんでいるなら、それが長くなるのはいいことなのではないでしょうか。
デメリットはやっぱりお金ですかね。留学はお金かかりますから、延長すればなおさら。

お金かかっても楽しんでおきたい!今しかできない!と思われるのであれば、延長されればよいのでは。ただ滞在費とビザの問題はクリアしないといけませんけどね。
私は残るの悪くないと思いますよ。バンクーバー(ですよね?)の夏は日本より過ごしやすいと思いますし。
Res.8 by ほーほほ from ビクトリア 2016/06/07 21:29:26

くーさん
そういった予想外の展開もあるんですね…!!
いろんなことを承知した上で決めようと思います。
そう言ってくださり、ありがとうございます。
くーさんも、これから先も旦那様と楽しいカナダ生活が送れますように。
Res.9 by ほーほほ from ビクトリア 2016/06/07 21:45:32

毎日楽しく過ごしています。
ただ、英語がうまく話せないことで四苦八苦してます。

お金の問題は、つきものですね…
正直、良い歳になってきたので(結婚などをするのに)、これを逃したらもう行けるタイミングがないのではないかと悩んでいるところです。
観光ビザできているので、延長するとしたら3ヶ月以内ですね。。

今はビクトリアにいます!暑くなってきましたが、風があるので過ごしやすいです。
8月に日本に帰国したら暑さに耐えられるかどうか(笑)
もう少し、じっくり考えてみます。
コメントありがとうございます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network