jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31469
ボトル デポジット
by 無回答 from 無回答 2016/05/17 11:31:50

バンクーバーに住んでいます。
缶やペットボトルは返金されると知っていますが、牛乳パックやアーモンドミルクなどのちょっと固いパックなども返金対象なのでしょうか?
また売っている所(セーフウェイなど)に持って行けばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 12:00:48

カナダのスーパーで、商品を扱っている場所なら、どこでも返金されますよ。

返金対象かどうかは、買った時のレシートにデポジットフィーが書いてあるので、それを確認すれば確実です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 12:42:50

基本 Dairy系の紙パックはナッツミルクを含め衛生上、返金対象外のはずですよ。
(ただ、Avalon milk の牛乳瓶は取扱店で返却、返金できます)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 13:08:53

牛乳や、アーモンドミルクのパックは対象外です

でも、同じようなものでもジュースは対象です

デポジットを支払っている場合は必ずレシートに記載されますから
購入したらレシートを確かめるのが一番です
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 13:25:13

他の方が言われているように、Deposit対象かどうかは、買った時のレシートを見ればわかります。

また、ボトル自体を見てもわかります。リファンド対象のボトルには、リサイクルマークの横に RETURN FOR REFUND と書いてあります(なのでボトルのラベルは剥がしてはいけません)

Safewayなどの大手スーパーであればリターンを受け付けてくれます。
コンビニなどでは受け付けてくれませんが、同じものを売っているスーパーに持って行けば大丈夫です。

そこで売っている商品以外のものは受け付けてくれない場合もありますが、そういう場合は、Return-it Depot という、ボトルデポのようなところにいけば、メーカー関係なく、リファンド対象のものは返金してくれます。

RETURN FOR REFUND の記載がないボトルなどは、返金はなくてもリサイクルできますので、普通のゴミにしてしまわず、リサイクルのボックスに入れるようにしましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network