jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31465
東京都知事、舛添は悪い奴だ
by 無回答 from バンクーバー 2016/05/17 09:08:57

日本の選挙は本当に腐敗している、悪人ばかり選ぶ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 10:20:41

憎まれっ子世に憚るってね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/20 07:12:40

悪い政治家のいつものセリフ「秘書が、秘書が」
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 09:55:47

個人的には多少腐敗していても、使える奴の方がいいとおもうけどね。

1000万役得はするが1000億の無駄を省ける奴と、一切役得しないが、1000億の無駄を増やす馬鹿ならどっちがいい?
聖人君子がいなくて、聖人は馬鹿、君子はガメツイんだったらどっち選ぶ?

ちなみに前回出馬したのは田母神(収賄で既につかまってる)、宇都宮、細川、舛添、ドクター中松、マック赤坂の面々だ!
正直よりマシゲームだぞ?

今回舛添が辞めても次の出馬メンツはもっとバカ(五輪にガッツリ税金使って、大損するタイプ)って可能性が高いんだよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 20:18:02


でもな、舛添せこすぎだよ。家族旅行で一回10万程度か?

でもRes.3の言うこともわかる。
田中角栄が5億くらいの賄賂でアメリカに嵌められ退陣したのは日本にとっては損だったな。
当時金権と叩いて石原元都知事も最近ではその実力を認めたもんな。

でも隣国、C国の賄賂は1000億単位だから、これはこれで、国としてはいつまで経ってもダメな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 21:36:46

舛添せこすぎのレベルをはるかに超えているでしょう。
言い訳もまともにできない、馬鹿のレベルではないでしょうか。
(どこかで、馬鹿同士だと一般人が理解できない内容でも理解しあえる
と聞いた覚えが有ります)
この方何処の国の方でしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 22:17:56

逆に5に聞きたいが、前回のメンツ田母神、宇都宮、細川、舛添、ドクター中松、マック赤坂で舛添じゃなきゃ誰選ぶの?
誰も選ばないってのが選挙のシステムじゃ不可能だからねぇ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/21 09:48:48

ま、東京には人材がない、何をされても喜んでる都民が多いってことで。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/21 10:28:50

次は担がれて橋下か、猪瀬がまたでるか。
まだドクター中松だっけ?、生きてればまだその方がいいかも。

どっちにしても野党もあんまりだらしないので私は保守だけど、野党にも保守にも空いた口がふさがらない。
いいかわるいかは別にしてトランプのように職業政治家でない人がでてこないとダメだね。
もう職業政治家の嘘はたくさん。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/21 10:33:17

北米に住んでるアジア人がトランプ応援してるとか馬鹿すぎて笑える。
お前が一番あいつみたいな人間に差別されてる立場だよ 笑。
白人にでもなったつもりか?
しかも「日本をぶっ潰してやる」ってハッキリ言ってるのにね。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/04 07:06:17

>舛添氏は参議院議員、厚生労働大臣、党(新党改革)の代表、知事という権力の座にいるうちに、元々の性癖もあり、「国民や都民が支払った税金」と「自分で稼いだお金」の区別がつかなくなり公私混同が当たり前になったのでしょう。自分のお金は極力使わず、税金や政治資金などの「他人のお金」はふんだんに使うという、できの悪い企業経営者やサラリーマンのような、辟易するようなタチの悪さを感じます。

わっははは、これは面白い
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/14 22:26:40

なんと往生際の悪い奴だった、嫁さんの趣味の絵画を税金で買いあさり、レシートはありませんだと。
やつはデューシュバッグだった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/06/15 05:00:09

舛添さんが中学2年の時父親が亡くなってそれ以降はもの凄い貧乏だった。
学校で一番になっていい大学に入って、がり勉で福岡では神童と呼ばれるひとだったらしい。
政治家になって生まれ故郷に凱旋して同級生たちと飲み会も多々あったそうだがすべて割りカン。
それどころか、有名になった私に皆がおごるべきと憮然とした態度がたたって
ドンドン人が離れていったようです。
貧乏がお金に執着させた。
貧乏の家庭はその子供もそして孫まで貧乏といわれてるが、彼は一生懸命勉強して金持ちになった。
だがやはり貧乏でお金がなかったことが忘れられなかったんだろう。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/15 10:26:19

>今回の舛添要一氏の辞職に伴い都知事選が行われる。都選挙管理委員会によると、実施費用は前回2014年2月の選挙に基づけば約50億円とされ、都民から余計な出費に怒りの声が上がっている。

この馬鹿都民上に向かって唾を吐いている、デューシュバッグを2年前に選んだ責任を忘れている。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/06/15 11:09:32

舛添が都知事になってやったことは、公費でヨーロッパ超豪華ツアーで豪遊、お仲間の朝鮮、韓国系学校の優遇、激安で都の一等地を朝鮮系学校にレント、横領した金で贅沢三昧だけだからねー。
しっかし朝鮮系の都知事しかもあれじゃ東京オリンピックの時、世界中に向けてはずかしかったから首になってマジでよかった。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/17 17:00:07

確かに金の問題もあるけど、本当は何が原因だったんだろう?
田中角栄の時は、中国との国交回復が、アメリカの逆鱗に触れたっていうのは、有名な話しだけど、舛添にも、何か別に、本当の理由があるんだろうね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/19 08:35:05

どうやら政治取引をやったようだ、辞任する代わりに刑事告発を免れた。
これで何億という税金を横領したことが闇になった。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/06/19 09:11:04

舛添の事をマスコミが騒ぐほど、ことの本質から目が離されていく。政治家がいまの政治資金規正法を改正しないかぎり、同じこと。ざるというより底の抜けた桶並みの法律で、政治家の金の使い道が簡単にごまかせるからこんな問題が後からいくらでも出てくる。そして本人は法には触れていないで押し切ろうと・・・周りの政治家も同じ穴のむじなで、おそらくたたけばみんな大なり小なりほこりが出てくるんでしょう。結局は何も言わない言えない国民がこういう連中をのさばらせてるんですけどね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/06/19 09:19:05

ん?
刑事告発を免れたってことだけど、舛添都知事が刑事告発される要件って、何かあったっけ?
たしか、今回の不信任&辞任劇では、横領を追求されてはいなかったはず。
横領ってどこから出てきた?

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/19 13:31:16

>舛添要一都知事の政治資金規正法違反と考え東京地検へ刑事告発状を提出しました。会議費用を家族旅行に充当するのは言語道断です。辞職へ引導を渡す一撃になればと思います
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/06/19 15:19:43

舛添都知事が刑事告発されたかどうかはともかく、また、誰かが舛添都知事を刑事告発したかどうかもともかく、刑事告発の要件って、何があったっけ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/06/19 15:22:21

「東京地検へ刑事告発状を提出しました。」
「刑事告発を免れた。」
告発は取り下げられたってことですか?


Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/06/19 15:33:50

>告発は取り下げられたってことですか?

それとも、告発は受理されなかったってことですか?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/06/20 05:06:20

舛添さんがやったことは、不適切だけど違法性はないってことだったから、告発はされてないんじゃないの。

まー、せこいことだし言いわけも通用はしないけど額にしては、それほど多額のものではないと思います。これから、次の選挙でまた多額の税金を投入しなければならない事を思うと、本人も給料なしで働くと言っていたんだから、これからは気をつけるだろうし、任期までタダ働きしてもらった方が、良かったんじゃないのとも思いますが。東京都の人達が決めることですし、もう辞めると決まったので今更どうにもならないですが。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/20 05:39:17

>知事の航空運賃はファーストクラスの利用で約225万円、宿泊料は5泊で約73万円。知事就任後計9回の海外出張の費用総額は、約2億4718万円にのぼった。

 9回の出張で29泊し、うち16泊が1泊10万円超。最高はロンドンの1泊19万8000円。ニューヨークは同14万100円、ワシントンは同15万1800円。

買いまくった絵は入っていない。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/20 06:34:26

>舛添知事、まるで「夜逃げ」
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/06/20 06:48:34

しかし、今回の選挙費用が50億円、3年間で3回目の都知事選で費用総額が130億円にものぼる事を考慮するとこれで良かったんだろうかと思えてしまう。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/20 19:44:23

> 21日は登庁しないという。在任期間は、前任の猪瀬直樹氏に次いで短い864日(2年4か月余り)だった。知事は政治資金の返金や美術品の寄付などを表明してきたが、実行されるかは不透明だ

こんな悪い奴らを選んだ人間に責任がある。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network