jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31462
車のタイヤ、リム
by 無回答 from 無回答 2016/05/16 21:28:56

車を買い替えました。 今までウィンタータイヤをリム付きでもっていて、冬には交換していました。
今までは4つボルトがありましたが新しく購入した車は5つボルトになりました。

 まだ冬までには時間がありますが、クレイグリストあたりで探して購入しようと思っていますが
5つボルトのタイヤリムはどんな車でも共通なのでしょうか?
同じ5つボルトでもトヨタ、GM、マツダ、日産、FORDなどのメーカーによって異なるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/16 21:38:42

メーカー毎どころか、同メーカーでも異なる事もあります。
簡単に言うと、乗用車の場合は、4穴5穴の他にPCDといってナットがある仮想の円の直径が100mの物と114.3mmの物があります。
あとはセンターオフセットとかも気にするべきですが、、、とりあえずはWikiを読まれてみてはいかがですか?
https://en.wikipedia.org/wiki/Wheel_sizing
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 00:05:06

トピ主です。
 早速のコメントありがとうございます。 wikiにこんなに詳しくのっているとも思いも
しませんでした。
 クレイグリストで同じメーカー、車種でリムを探してみます。 ありがとうございます。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 07:19:32

車のドア枠に推奨される車のタイヤの大きさが書いて在り、それ以上に大きいと其の侭ではタイヤ屋さんでは交換を断られる場合がある。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2016/05/18 23:06:40

res3さん、 新たな情報ありがとうございます。
 車のドア枠にそのような情報があるとは知りませんでした。 早速見てみます。
ありがとございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network