jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31453
スマホに関する質問。
by 無回答 from 無回答 2016/05/13 00:38:42

私の事ではないのですが、私の知り合いの事です。
スマホは落としてしまうと簡単に壊れるのですか?
私の知り合いがスマホを落とすのを2度見ています。
2回とも壊れました。(機種はサムソン)
現在使用不能です、どのように処理するのか私にはわかりません。

スマホは簡単に壊れる物なのですか? メーカーのせいでしょうか?
(私は以前からサムソンを馬鹿にした事を皆に言っています)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/13 05:52:15

サムソンに限らず、保護ガラスフィルム、ケースなしにコンクリ−トなどにおとせばAppleであろうが割れます。
パカパカ電話の強度にはかないません。スマホはガラスですから...。サムソンなんかいいほうで、他にもっと安いスマホありますよね。パソコン画面側から床に落としたら割れるでしょ。。。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/13 07:46:16

携帯電話はスマートになり、人間が馬鹿になってきた。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 11:04:27

落としたら、何かの不具合が出てもおかしくないというか、壊れても仕方ないと思うのが普通と思います。

壊れるかどうかは、落とす角度とか、何の上に落としたかと、そういうことに大きく関係してくるのでは。

どんな強いスマホでも落とし方によっては壊れます。
だからスマホケースの頑丈なのは結構高かったりするんですよ。

ちょっとスマホ自体が大きくなりますが、枠自体をぐるっとラバーでプロテクトするタイプのケースであれば、角から落ちた時の衝撃が和らぎます。
使ってる時に手からスマホが滑り落ちるのを防ぐためにスマホリングというのを使っている人もいます。

それでも、落とし方によって壊れる時は壊れます。
サムソンとかアップルとか関係ないです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/13 11:13:46

メーカーとプロバイダーは考えた、落として壊したら儲かる。
だからテザーを取り付ける穴をつけることをやめた。

工夫してテザーすればいい。
これをスマートユーザーと呼ぶ。

バカが増えると儲かる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 12:39:27

テザーって何?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 21:44:33

画面割れは良くあるけど、使用不能まで陥るのは結構レアケースかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 23:07:18

テザーはたぶんtetherのことじゃないかな。
要はストラップのことでしょ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 05:25:49

今はどうか知らないけど、iPhone5くらいまでは落とさなくても壊れてたよ(笑)
非ユーザーフレンドリーな作り、部品の不具合の癖に期間限定でしか無償修理に対応しない、「壊した」じゃなくて「壊れる」。
いい加減、これに耐えれなくなったから他メーカーのスマホに乗り換えた。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/14 10:56:44

携帯に使うにはストラップは正しくない
広義には紐の総称であるが,厳密には皮,布,組物などの平紐の意。一般には,女性用下着やドレスの肩吊紐,袖口を絞るためにつけられた紐などをさす。 ブラジャーのストラップなど

テザーは二つのものをしっかり結ぶもの。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network